ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

リモートアイドルアジャスターボルト

VM33にリモートアイドルアジャストスクリューを装着する方法

 

完全にボルトオンナ製品をさがしていますが、まだ発見してないです。

とりあえず、今やってる方法になります。

Webike | YOSHIMURA ヨシムラ ロング アイドル アジャストスクリュー for TMRΦ28-35 (TMRキャブレター用)(779-000-0185) | アジャスター・スクリュー・アイドルスクリュー 通販

TMR用なら、どれも同じな気がしますが、値段的にも上記製品を選択したと思います。

(過去のことなんで、ちがっていたらすいません。)

 

f:id:ss34-heart:20210423200520j:plain

↑装着状態です。

 

ワイヤーブラケットの穴を拡大しています。

 

f:id:ss34-heart:20210423200643j:plain

こんな具合です。アジャスターボルトのゴムが通る大きさです。

キャブを4つに分解したときにやるのがベストです。

 

f:id:ss34-heart:20210423200953j:plain

ネジの部分が短いから、どうしてもゴム部分までかかります。

 

自分は、ゴムを少しカットして、穴拡大を最小限になるようにしてます。

 

f:id:ss34-heart:20210423201532j:plain

ゴムを切り過ぎるとワイヤーが出てしまいます。

 

後、ばねが短いのでバネは追加で購入必要です。

ロングアジャストスクリューを2本買うとか・・・必要です。

 

f:id:ss34-heart:20210423201818j:plain

 

f:id:ss34-heart:20210423201853j:plain

 

この様に、フロートチャンバーに友締め可能で便利ですよ~

ヨシムラ強化ステーなければ中央に固定可能です。

自分は不可能なもんで・・・この位置になってます。

 

ご参考にしてください。

 

あると便利です。