ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

オートジャンボリー

に参加してきました。

 

締め切り直前にチケット入手するも、週間天気はずーっと雨予報。。。。

 

ま~晴れったら行こうかな?

と、行ったこともないから様子がわからない?

YOUTUBEさんでチェックすると、主催者さまは絶対晴れるからきてね~

と、おっしゃってました!

梅雨時期にかいさいしているが雨になったことないらしい~

すごい自信だな~と感心しつつ

 

当日の予報が晴れに代わってるし

凄い!!!

 

こりゃ~行くしかないでしょ~

 

朝早く、出発しました。

最初は濃霧で新東名で休憩するごとに、旧車の数が増えていく・・・・

 

凄い人気なイベントなんだなと、感心

 

で、また駐車渋滞に合い・・・・

 

駐車場到着!

 

個性的なバイクがいっぱい♪

 

何人かに話しかけられるも、GS750というより、VM33について・・・・

完全にVM33おじさんになってるんだな・・・と実感することに。。。

 

スタッフさんだろうか?

カッコイイ~2連そうなVM29

 

GS750にVM33をつけたいって貴重な big_up.isoさんに話しかけていただきました。

「VM33を一言で表現すると、どんなキャブですか?」

 

VM33ユーザーの皆さんなら、なんと回答するでしょうか?

 

正直、気づくと、二言、三言で説明してしまう。。。。。

 

その時の自分は、「面白いキャブ」

冷静に今考えると、「豪快」かな

豪快な加速感が面白いキャブ・・・・ねっ三言以上で説明しテル自分に気づく(笑)

 

 

東北地方のユーザーさんにもお会いできました。

 

帰り際にお話しさせていただいた、Nさんステッカー渡すの忘れました。

よかったら、連絡ください。

当方が送料負担しておくりますので、よろしくお願いします。

 

昨年に、ヤフオク出品物のアイドルポートバルブセットを購入するから、ついでにVM33点検してもらえないか?と頼んでくれたのが風輪さんでした。

その後にも、同じような質問で対応したのがNさんだったのです。

 

調子よいと、報告いただけてうれしかったですよ。

 

そういうやり取りの後、VM33を普及推進していくにはOHして組付けしないと

だめかな~?

との思いが強くなり、OH済みを数機出品します。

その後は、OH済みなVM33は持ってないかと質問が来るようになり、

手付かずなVM33ならありますよ~

その依頼主が、youtubeで紹介してくれた「ゆうじのバイク便」さんでした。

 

で、今に至る・・・・

 

サービスエリアでの質問も、VM33について・・・・750CCで機能するのか?

「現に乗ってますし、楽しいですよ~」

GSは力あるからだろう?

Z2でも乗れっるっていうけど????

 

みたいな会話が・・・・

相変わらず、ネガティブキャンペーンな都市伝説は健在か?

 

今回の走行距離580キロ

使用したガソリン34.9L

おおよそ新東名の最高速巡行での燃費 16.7km/L

でした、

基本的に、低速から力強い走りになるために、低開度で走行してますので

以前つけてた、VM29より燃費良いです。

 

 

つぎは、GS750のスイミーかな?

頼まれてるGSを完成させなきゃですね~

 

 

主催者様はじめ、絡んでいただいたみなさん、楽しい1日をありがとうございました。