ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

新規製作のジェットブロックパッキン

VM33用のジェットブロックパッキンはメーカーより購入不可の為、

アメリカから輸入したり、自作したりしていました。

 

それから、何機もOHするうちに在庫も切れ・・・

国内で複製したいと思って、何社かに依頼して当社でOHする際は、

国内製作ものを組んでいます。

 

ただもう少し、いいものにしたいと思って試作3回目になります。

毎回数百枚製造します。

そんなに・・・・需要あるのか?

疑念はあるけど・・・僕が欲しいから良い~んです。

 

今回もご近所さんです。

 



小さな穴だけど、淵まできれいです。

 

純正と削り出しジェットブロック両方に使えます。

 

ちょうどOH依頼がありますので、

使ってみて問題なければ、ジェットブロックパッキンのみで販売開始します。

 

では、組付け作業の記事アップします。

刻印D29 最近多いショートピッチです。

 

いつものように、超音波洗浄して

今回は、リンク回りに修正が必要でしたので再メッキをしました。

 

主な交換部品、ヨシムラOHキット+組み立てに必要なOリング

チョークプランジャー、当社ピッチ変換キット、リンクベアリング等

 

順番にステー類組付けて

リモートアジャスター化と

ショートピッチはスロットルシャフトも短くて使えませんので

当社Z1用スロットルシャフトに交換します。

 

とりあえず、組み立てできたんで

ジェットブロックを挿入しましょう。

 

今回は、ジェットブロックも交換依頼ありましたので、

削り出しブロックに新作パッキンを使います。

 

↑ 3番ボディに組み立てた状態です。

 

ジェットブロックには、位置決めピンがあります。

このピンで、ボディに動かないように固定します。

新作パッキンは、このピン穴にピッタリくるように製作しました。

ジェットブロック・・・・

つけるときに、パッキンが下向きになり穴が弱いと落ちそうになり・・・

気を使いますが、振っても落ちない精度で仕上げてくれたので

非常に作業が楽でしたよ♪

 

あとは、ご依頼のジェットセッティング情報待ちです。

きまりましたら、一気に組み立て可能になります。

 

続きを楽しみにしてください。