ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

アニバーサリーイヤー?

最近のVM33つながりな友人と、盛り上がってる話題は

VM33のレースデビューはいつからか?

 

 

自分の中で、VM33が装着されているイメージは

やっぱりAMAのGS1000Sクーリーレプリカです。

 

当時は、まだ中学生でそこまでの関心事ではなかったですからね。

 

ま~でも、GS750につけてみたいと思ったきっかけになってると思います。

 

それで、当時の八耐資料を見てると、1982年の鈴鹿サーキットではVM33付き

レーサーが見受けられます。

 

その当時のヨシムラ広告に

1982年4月GSX750E用、発売予定 発見

 

 

もしかして、発売40年のアニバーサリーイヤー?

ベコ用が最初?

 

疑問が尽きない?

詳しい方、よろしければ教えてください。

 

皆さんには、どうでもいい話題かもしえませんけど・・・・

 

もう残り1か月だけど、生誕40年おめでとう!

40年も経ってたら、OH必要な状態もうなづけますね。

 

で、新たにVM33入手しました。

 

SR400用?

CB250RS用などもあったようなんで、どっちでしょうね?

 

切り欠きバルブではないですね。

 

切り欠きバルブも、どのタイミングで採用されたのか?

単発用にはないのか?

 

なぜなにおじさんになってます・・・・

 

つける車両もないのに、入手してしまった・・・・

キャブ手にすると、付けてみたくなり・・・・

車体に興味が移っていく・・・・という

何やっているのかわけわからなくなります。

 

ただ、これをアイドルポートバルブ化して、乗ってみたい(笑)

 

 

何やっているのか?

ただ・・・乗ってみたいんです。

続くのか?

 

なんか、情報あったら教えてください。