ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GS750E用 キャリパーサポートキットについて

ヤフーオークションより質問について回答します。 スポークホイールで使えますか? Fホイールは不可です。 リアホイールはOKです。 ディスク板をGS750E用Φ275mmに交換することが必要です。 リアは余裕がありますので、CP2696、ブレンボラグビー使用OK …

春ですね~

相変わらずの実験中です。 削り出しピストンバルブ良い感じですね~♪ さらに、違うバージョンに替えてみましょう~ あと2種類を試してよいものを量産してみようかと考えております。 真鍮のJNフタは効果ありますね! 暖かいと、キャブ交換作業はかどりますね…

新作バルブ

新素材のスロットルバルブに組み替えました。 素材と形状を変えて実験しています。 キャブ単体でのバルブ戻りは、過去最高に動きよいです。 純正品のバルブはなぜ?真鍮で作られているのでしょう? 色々と考えてしまいます。 純正品購入できれば、無問題なで…

ピッチ変換

キャブピッチ変更したいと思います。 これらの部品を交換すれば、ピッチ変更できます。 下側はついてたもの 上側は当社製作品です。 交換後 ばね問題解決! アンド、新たな部品を作ってみました。 体重測定 これだけ重くできます。 効果のほどは?

メッキ完了

新素材バルブのハードクロームメッキ完了! アルミピストンは軽すぎの傾向あり・・・・ なのでもっと重いピストンを作ってみました。 問題なければ量産可能です。 といっても・・・・需要あるのか? その前に試運転をしなきゃ~ やること盛りだくさんです。

VM33 キャブレターピッチ

現在組み立て中の4気筒VM33ですが、 キャブレターピッチが現物確認したものに3種類ありまして・・・ いわゆるZ1、GS系の77-93-77、 GPZ900R系 77-85-77 上記のスロットルシャフトは同じものの使いまわしのようです。 それと、ヨシムラ仕…