ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

表面処理

ステーにアルマイト、スプリングフックシャフトにメッキを施工! だいぶ落ち着いた表情になったかな~? と、写真とりながら思った! スプリングを付けるフックシャフト・・・・ 逆じゃないか・・・・・ そうう・・・キャブに付けると、切削掘り込みは見えま…

強化リターンスプリングキット完成

ご依頼いただいてから・・・・3年経過してました。。。。。 おまたせしてごめんなさい。 ご依頼者さんの記事 私が説明するより、詳しく違いを記載されてますので、 下記をご覧ください。 https://blogs.yahoo.co.jp/inoman4649/19037207.html VM29は、軽…

削り出しステー

とりあえず、削ってみました。 形は同じでも・・・・雰囲気は違っちゃいますね。。。。 ボディと干渉しないか? 着けてみます。 借り付チェックはクリアしましたよ~! あと、スプリングをかけるシャフトと、 レーザーカットしたステーに使う樹脂カラーを旋…

新規導入設備

新しく導入した複合旋盤 知恵と道具があればいろんなことができるようになるみたい。。。。 でも、使う人次第なんですよね・・・・ すこしづつ覚えて、あんな物やこんなものつくりたい! 妄想しとります。 ブログ見てる人には、伝わらないかもしれませんが、…

3Dモデリング

アナログな計測方法を採用しているため・・・・ いびつな形状物は、寸法測定に手間取ってしまいます。。。。 なかなか、進まない原因なのです。 で、漸くモデリング完成! 材料は昨年買っておいたので、 加工方法を考えて、削りたいと思います。 ヨシムラ仕…

設計中。。。。

ステーのネジは、M5のみ? それとも? やっぱりタップ追加が正解なのかな? ステーキットは鋭意設計中です。 もうちょっと、時間ください。