ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2017-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば・・・・

イブっすね。。。。。 忘れて、今日も仕事してました。 バイク部品の加工、なかなか手が付けれず、 申し訳ないです。 私の精神的に、よくないので加工や整備依頼等はしばらく休止します。 わがまま言ってすいません。 みなさまご理解の程、よろしくお願いし…

何か書くか・・・・

ニューマシンを導入したのは良いが・・・・・ 難解な加工依頼が増えてきた。。。。。 まだマシン操作に手間取っていて、時間は無情にも過ぎていく。。。。。 たまには、GS乗りたいな~ エンジンかけてみるかな~ と、久しぶりに車庫に行くと チ~ン、バッ…

大東京出張!

疲れました。笑 マニアの要望を叶える為に、 アンド、仕事で… どっちがメインだ!笑 まぁ~後は、私しだいです。 突然の訪問にも対応してくださりありがとうございました。

ローレットステップバーカバー 完成!

早速加工してみました。 といっても、加工しながら再度設計変更したり・・・ しました。 結果は この状態では、違いわかりませんね。。。。 取り外しやすいように、見えないところに切欠き加工してます。 当方のバックステップをお使いの方でサーキット走行…

ステップカバー

皆さん、お久しぶりです。 なんとか、生きてますよ。。。。 ツーリングや、ミーティング。。。。 行きたかったな~ で、漸く重い腰を上げて・・・・・ ステップカバーをモニターしていただいてるんですが・・・ 改良してほしいとご依頼がありまして・・・ 設…

スタック・・・・・

ああ~ 工場敷地内で・・・・・埋まった。 あがけばあがくほどに、埋まる。 前もなったのだが、この一角は土が緩い わかっていたのに、踏み入れたが最後どうしよう。 軽トラで引っ張るも、軽トラのタイヤ空転してダメ。 たまたま来ていた、工具やさんのバン…

業務用。。。。

必要にせまられて・・・・ 在庫はラス1とあおられて・・・・ 購入・・・・ デジタルでなくても良いのですが・・・・・ パートさん等に使ってもらうこと考えると、デジタルが良い! しかし、重くて使うのも大変です・・・・ どこに仕舞おう・・・・ あんど、…

castrol

ステッカーマニアに話題のカストロール! 仕事で使うことにしました。 エンジンオイルではなく・・・・切削油の話・・・・ 初老になってから・・・・・手荒れするようになった。 20年前は、全く平気だったのに・・・ で、最近気にするようになったんですが・…

大名古屋

またまた田舎もんが、やって来た。 ムスカの『ヒトがまるで…』 ほんと迷子になりそう… 地下を歩けば涼しいのでしょうが、目的地がわからんくなるので地上を移動。 ウーン、設計士もスゴイが、建てた方達、それを信じてビジネスしてる人達もスゴイと思う。 前…

ステップバーの樹脂カバー

GS750用バックステップキットを愛用の方から・・・・ TOTにでたいので、ステップバー樹脂カバーありませんか? 問い合わせ頂いてました。。。。。 ステップキット製作時から、ご要望はあったのですが・・・・ バーの中に固定ボルトがあるので、カバ…

整理中・・・・

お盆だというのに・・・ 整理中です。 またまた不要品でてきました。 ご入用の方はいませんでしょうか? https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h278051181 旋盤の後加工に、フライス盤に載せて使うと便利なサーキュラー! テールストックもついてま…

エアーグー

買っちゃった・・・・・ どうしよう・・・・ とても、俺だけでは使いきれない・・・・ バイク屋でも・・・・ タイヤ屋でもないですから・・・・

キャビネット・・・・

工具やらの整理の為に、 キャビネット(整理棚)の中が見えるタイプを探してました。 日本製は中古でもいいお値段、ましてや配送となると引っ越し便価格で高い。。。。。 で、某オクチェックすると、 新品で安く、しかも配送無料!!!!! 飛びついて購入。…

DAYTONA

友人であり、仕事仲間のFstyle さんが懐かしい車両で来てくれました。 乗らなくなって何年放置してたんでしょう? めでたく社会復帰した模様・・・・・ 雑誌で見たことある人もいるんではなかろうか? こんなマシンです。 かっこいい GS750乗りしかき…

継続検査

朝起きると、良い天気・・・・・ 九州は大変な大雨なのに・・・・ 今月は車検受けなきゃいけません。 ま~何の準備もしてなかったのですが・・・・ 月末になると、お盆休み中の設備改良やら、新設やらの仕事で身動き取れなくなりそうなので、今日はチャンス…

アナログな採寸・・・・

またまた・・・・ お待たせしていた加工もの・・・・・ ようやく完成しました! 加工に入るまでの道のりが長く・・・・ ひらめきが起こらず・・・・・ 加工見本をお借りしてたのですが・・・・ タイムリミットが来て・・・・ あわてて模写したのが↑の紙・・…

不用になりました。。。。。。。

開業して5年が経ちました。 工場に必要とおもい集めた、道具たちも気が付けばほとんど使わなかったり。 あらたにそろえると高価であったり・・・・・ そんなこんなでちょっと道具の整理をはじめました。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k2578…

お届け物

ネットに依存して物を売買。 便利な世の中ですね。 仕事ばっかりしてるけど、運送屋さんのおかげで業務が滞りなくすすめれます。 いつもありがとうございます。 今日のお届け物・・・・・ こんなに注意ステッカー貼らんでも・・・・ 中身はどんないいもの?…

gs750.gsx1100sリア用、カシマコートピストン

カシマコート処理完了しました。 カンパニョーロと純正キャリパーの組み合わせで、使いたい。 、、だけど、ディスクを作らないといけないのです。 先は長いな~続きます。

GS750リア用・・・・・カシマコートピストン

CB750他と一緒に製作予定してたんですが・・・ 本業の納期に押されて・・・・自分のは後回しでした。 ようやく形になったんですが・・・・ 納得いかず・・・・作り直します。 もう・・・・何やってんだか(笑) 欲しいという鈴菌患者さんは、連絡ください…

大名古屋 出張

たまには、出張にでます。 しかし・・・・来るたびに、変わっていく名古屋駅前・・・・・ 田舎もんの僕は迷子になりそうです。・・・・ と、いうか完全に迷子・・・・iphoneなしでは、目的地にたどり着けません。(笑) 話題のJRタワーゲートモールとやらで…

CP2696カシマコートピストン

おまたせいたしました~。 AP用のカシマコートピストン完成しました。 検品して問題なければ、明日発送予定です。 大変お待たせいたしました。 到着までもうしばらくお待ちください。

GT750,CB750K用完成

大変お待たせしました。 カシマコート完了しました。 GT750用 カシマコート 70g GT750 ステンレス 165g CB750K用 カシマコート 85g(蓋もジュラルミンです) CB750K ステンレス 185g (蓋は純正品の鉄です) ちなみに・・・・最少単位5gまで…

CB750、GT750用ピストン

大変お待たせしております。 CB750K用 蓋 GT750用 アルミピストン 上記2点は今月中に表面処理だします。 こっちはもうちょいお時間ください。 年度末がなかなか終わりません・・・・・・ おまたせして申し訳ございません。

カシマコートブレーキピストン

最近になって、再び問い合わせが増えてきているカシマコートピストン。 昨年の夏に、デリバリーしたものが徐々に装着され、試乗させてもらい、自分の愛車にも付けてみたいってなてるのかな?・・・・・ 一定の効果は、体感、認識され支持層が増えてきている…

鈴菌ツーリング

TOTCというツーリングクラブに属してるのですが・・・・・ もう数年不参加・・・・ 昨年は悲しい出来事もあり・・・・ツーリング企画0でした。 で~今年はツーリング行こうよ~ と、企画しまして・・・・ 気づけば菌保有者のみのツーリング! わたしは、原…

ブレンボラグビー

ブレーキ屋では、ないのですが・・・・ 良く問い合わせをいただくラグビーサポートキット 人気あるのですね~ 正月乗った時に、手がとても冷たかったもので、電熱グローブを 探してましたらば、特価にてラグビー販売中・・・・ この値段なら、比較の為にと買…

走行準備♪

気が付けば・・・・2月末、早いですね・・・・ なんとか、生きてますよ。 正月に走ってから、また放置してるGS750ですが、春に向けて 気になってるところの、整備?修理?です。 3年前の、水ミー(長野)の帰り、高速走行中に充電電圧が時々HI(16V以上)…

聖地巡礼

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 あったかい陽気とアニキに誘われて・・・・・ 走り始めに行ってきました。 早朝の高速はさすがに寒い。 バイクに乗ってないので、余計に堪えます。(笑) で、会場には・・・・ クロスビーさん…