ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GS750にVM33を装着する②

フロートカバーをしたら、スロットルシャフトや、ワイヤーホルダー、リタースプリングなど固定していきます。

 

今回は、ノーマルリターンスプリングを使います。

純正の利点は、リンクのプリロードが3段から選べます。

ヨシムラ強化リターンだときついって方は、純正の方が弱設定できるのでお勧めになります。

 

今回は、スロットルシャフトを当社リプロ品に
削り出しリンク1体型ベアリングホルダーも選択

 

3番ボディに組み立てたら、

連結パイプ類のOリング交換

ニードルベアリングに給油後

4機連結します。

 

組み立てたら、ピストンバルブ、JN押さえ、PEEKリンク

新品JNを使います。

バルブのカッタウェイは私の一押し#1.75です。

 

それに合わせて、ジェッティングしてます。

 

バルブの動きを確認しながら、同調合わせて

蓋をしました。

 

その日のうちに、愛機に装着!

大気圧確認用ホースは純正VM26用をそのまま装着

エアークリーナーケースを流用はなかなか大変そうです。

カムチェーンテンショナーも純正そのままOK

スロットルワイヤーも労せずつけれます。

削りリンクの方は、戻し側は中央の穴使ってください。

エアークリーナーケースがなくなるため、ブロウバイホースはキャッチタンクつけるなどの工夫が必要になります。

 

インシュレターは先述した様に、ビッグインシュレーターに交換です。

ポート研磨してない方は、アルミのリストラクター装着を強く薦めます。

フューエルコックのバキュームホースは先述の3番ボディにさしてください。

 

ご不明点は、質問してくださいね。

 

GS750にVM33装着仲間が増えますように(笑)

 

そして後日、試乗~

やっぱり、GS750セットなんで快調です。(笑)

 

 

カッコ良すぎる!(笑)

 

なんだ、この場末感・・・・きっと・・・排気量ノ差ですね(笑)

944CCニナリタイ(笑)