ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何速?

良い天気がつづいてますね~ 今乗らない手はない! 試乗にでも・・・ レーシングスタンドから降ろすためにギヤをいれて、 ハンドルきって、フロントブレーキかけて、 スタンド解除! さて、ニュートラル確認の為にキーONすると・・・・・ いったい・・・・何…

Fホイール交換

シルバーウィークも終わり・・・・ましたね・・・ 私は通常どおりでした・・・ しかし・・・・いい天気が続いてツーリングに行かれた方がうらやましい・・・ え~ッと、非常に悔しかったので、ちょっとだけ乗りましたよ。(笑) いつもの場所ですが何か? ここ…

CP2696サポート試作

あれから・・・・ 夜な夜な、 パソコンで設計して~ 紙試作~ 実車確認作業を、5回繰り返して~ たぶんOKでしょうレベルになりました~ (所詮は紙なので、段ボール裏打ちしても・・・へなへなです。) アルミにて試作してみますか~ で、、、、、端折ります…

Fホイル取付

昨日のリア用ディスタンスカラーに続き、 Fホイールのディスタンスカラーを摘出して計測します。 先ずは、ノーマルホイール! そして、自分用のカンパマグ! なんと・・・・長さはピッタリ一緒! このマグは~GS用で間違いない!!!! 昨日ベアリング点いた…

ディスタンスカラー

ヤフーブログは、営利目的に使ってはいけないそうですが・・・ なので加工費などは書いてはいけないのでしょうね・・・・ 当方の本業は、金属加工業です。 ま~趣味範囲のこんなこと出来ますよ!ぐらいはいいかな? と思いながら、続けてます。 そんな、当ブ…

スタートライン

お話を頂いてから・・・・お待たせしてる企画 漸く・・・・設計準備段階になりました! 三又とFフォークにFホイールがあれば・・・・設計はできます。 しかしながら・・・・固定できないと、くるくる動き回って(笑) 非常に困ったんです・・・・APとブレンボラ…

GS750

台風一過の青空 水曜日が乗れなかったので、無性に乗りたくなって出撃! ランチ後にコーヒーでも・・・・ いつもの試乗コースで、水源までいって缶コーヒーを自販機購入しようとしたら、 看板娘の「お婆ちゃん」メット被ったままなのに、店で買ったほうが安…

KH400ブレーキピストン

水ミー・・・・台風きちゃいましたね~(涙) 次の開催を期待してます。 さてさて~久々のKHシリーズ用純正ピストンをご依頼いただきました! 以前にKH250の作ったんですが・・・・データが一部不明になった(データ保管ミス)ので中古品を送ってもらいました…

SPⅡ 試乗・・・・

最近は年一回、唯一の楽しみ水ミーツーリング。。。。 またGSと一緒に走れます。 というか・・・・ここ数年、GSとしかツーリングしてないみたいな(笑) ツーリング前にSPⅡと僕の信頼関係を深めておかないと・・・・ ぶっつけ本番は怖いんです。 臆病者だ・・…