ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

九州 GS GSX ミーティング

ちょうど2年前、BG誌のこの記事に衝撃を受けました! 以前も書きましたが、所有して17年になりますが 自分のGS750以外見たことがなかったんです!! この時期は、他にGS650Gも所有していて2台実働状態でしたよ。 SGOCさんの存在はしってまし…

ACTIVE デジモニV3 rev&tenp 装着記 3

デジモニ装着記の続きです。 スプロケカバー側からでは接続ケーブルが短かったので、クラッチカバー側に廻そうと思います。 配線用のテープで圧力、油温のケーブルを纏めます。 そして、フレームにタイラップで固定! ↑タコメーター用配線のみ短くカットしま…

輝き復活!!!スプレー

最近いろんな方のGS750をブログで観てて・・・ 俺のは、艶がないな~!!! 特に写真とると気になります!!(涙) スガさんのに比べるとお婆さんですね! 雨に打たれるとつやつやになりますよ・・・・・乾くと元通り・・・・ 雑誌でお勧めのスプレーを…

ACTIVE デジモニV3 rev&tenp 装着記 2

今日は寒かったですね~! 工場内は底冷えしてかないませんよ。 さて、前回の続きです。 油温計を取り付ける為に、タンク、サイドカバー、エアクリーナーとキャブを外しました。 そういえば、まだ中古品なので使えるか見てなかった。(汗) タコのみ確認でき…

ACTIVE デジモニV3 rev&tenp 装着記

12月も1週間過ぎようとしてますね! 念願のデジモニV3をゲットしました。 アクティブのみなさん。。。ごめんなさい。。。中古品しか買えませんでした。 夏ごろより、オイルクーラー装着のために色々と準備してたので装着模様を 書きたいと思います。 そう…

ホンダパズル Fフォーク組み立て

実際にCBX250Sと125Fのスプリングを照らし合わせて組み立ててみました。 上 CBX125F 全長 754mm 下 CBX250S 全長 750mm 次は、スプリングの長さを調べます。 上 CBX125F スプリング長 497mm 下 CBX250…

レイダウンステー製作

とうとう12月になりましたね! GS750Eの車高を微調整するためにロングステーを製作してみました。 ↑ クロモリ丸材より削りだします。 ↑ 旋盤加工終わり 丸から削ると無駄おおいですね!(笑) ↑ フライス工程 一つ完成! 今回はYRP製より取り付け穴…