ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EBCディスクとブレンボラグビーキット

現在、新品購入できる275mmディスクにEBCブランドがあります。 存在は、ファクトリーまめしばさんの記事やウェビックサイトで知ってましたが、 現物見たことなかったんです。 これと当社のラグビーサポートを組み合わせたいとユーザー様から問い合わ…

ヨシムラタイプ70mmファンネル

前回は、ヨシムラ当時物ファンネルを紹介しました。 VM33につけたいファンネル投票すれば、 きっとヨシムラロゴ入りゴムファンネルか 当時物55mmファンネルが1位争いではないかと‥‥勝手に思っています。 レアアイテムですからね~ でも、数に限りがあり…

VM33用アルミ削りだしファンネル

VM33をオーバーホールして現役復帰させているんですが、持っていた当時物ファンネルも底を付きました。 ファンネルないと話になりません。 最初に使っていたのは、CR35用の市販品をちょっと加工してVM33に使用してました。 個人的には気に入ってたんですが、…

削りだしジェットブロック組付けて実験開始

以前に紹介しました、削り出しJETブロックを実験機に組み替えました。 JETブロックガスケットも新調します。 キャブボディに組付け後の、ベンチュリー高さ、JETブロック傾きも問題なしです。 始動性、アイドル安定、低速域、豪快にアクセル操作したときの福…

VM33ーD29 OH作業

組み立て作業編です。 可能な限り、分解して超音波洗浄します。 追加作業で、リモートアイドルスクリュー化しますので、アクセルワイヤーステーも外して加工します。 ご覧のように、メッキの状態が素晴らしかったですね~ ただワイヤーステーはボール盤作業…

VM33 アイドルポートバルブ組付け&オーバーホール依頼

当社製作オーバーホール済みVM33購入者さまより、 オーナーさん入手のVM33にアイドルポートバルブ組込み、オーバーホール依頼きました。 リピート依頼来ると、非常にうれしいです。 先ずは、現状チェック 刻印D29です。 長く使われてきたんでしょうね~ リン…