ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走りおさめ!

昨日、今年最後?の焼津ツーリングにいってきました! その前に、夏用(15W-50)エンジンオイルを10W-40に交換しました。 走行距離 30274km 私はエンジンドレンボルト専用工具で交換作業をおこなってます。 ヨシムラタイプの集合管使用で…

ホンダパズル Fフォーク考

ブレーキを強化したことにより、Fフォークの弱さが気になってます! 良さそうな部品を見つけたので、考察してみます。 そう兄貴分のCBX250S! 下がCBX250Sのパーツリストです。 次はCBX125F 125のはちょっと見にくいので、250S…

書庫

ある方から、スプロケ加工の質問がありまして、古い雑誌を探しに車庫へ! 今日は結露すごいです! 20年分の趣味の本! だいぶ処分したんですが・・・・・・車庫の肥やし! 扉を開けたら、中も結露。。。。 創刊号はないけど3年前ぐらいまでの、ほとんどあ…

モリワキフォーサイト完成 !

眠い。。。。。。。。。。。。 やりました完成です。 しかし、今週はくたびれたー仕事終わりにマフラー製作したいから、 昼間はいつもより早く仕事の作業をして、マフラー製作・・・・・眠い。。。。 シンプルに取り付けれたかな~!? 隙間フェチのかたいか…

フォーサイト位置決め

さすがに冬のグローブに替えましたよ! バイク通勤は寒さをかんじます! 昨日の仕事おわりに仮溶接しましたよ! コムスターにはフォーサイトよく似合います!^^ しかし、センタースタンドのストッパーと結合部のふたをしなければなりません。 EXガスケッ…

ノーマルマフラー分解 !

昨日の仕事終わりにマフラー切断しました。 もう後戻りはできません! 私の想像では、集合以降はメガフォンマフラーだろうと 簡単に考えてました・・・・ しかし、グラインダーで集合部を輪切り・・・・ 外れません・・・・・・・・ 2重構造になってる模様…

オイルバンジョウボルト交換

エンジンオイルラインの油圧を下げるべく、 バンジョウボルトを加工したものに交換してみました! ミッション側のバンジョウボルト ノーマル1.3mm 加工後 1.6mm 今回はステンレスオリジナルボルトを大きくしておいた物と交換! 交換作業ですが、 …

モリワキペンスタンド!

昼休みに早速リベット揉んで見ましたよ! フォーサイトって、スチールサイレンサーに放熱カバーだったんですねー!!! 外した状態でもカッコイイーこのまま使うのもいいかも!! しかし誰もモリワキに気づかないだろうな・・・・・それはさびしい! 外して…

モリワキフォーサイト

さすがに肌寒くなって冬を感じてます。 念願のフォーサイトを入手しました! 当然ながら他車種用、CBR400Rかな~? ネット画像で比較すると似てました。 バイクの排気音がいいと乗車中の快感度が上がりますよね!? CBX125F楽しいバイクなんで…