ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミタンク

GS750用のアルミタンクがデリバリーされそうです。 http://gs750.blog.jp/archives/1077209768.html 製作者は、GS750レストア生活ブログの管理人さんです。 漠然とGS750用のアルミタンク欲しいと思っていましたけど、行動に移ることはなかったんです。 どれ…

アイドルポート加工バルブ組付け

削りだしピストンバルブを購入いただいた方より、ついでにVM33の点検もお願いしたいと、キャブレターASSYが送られてきました。 使用感ありですね。 早速、ジェット類点検します。 1000cc用らしく、合わなそうなジェットのみGS750用にセット変更しま…

BEETマグ用スプロケット

630サイズのスプロケットは、利用者が減ってるようで購入するのが難しいらしい。 それでも、当時物ホイールを好む人たちは630にこだわりたいようです。 そんなご依頼、リピートいただけましたありがたいです。 ブランク材を右のように穴あけ加工しまして、 …

スプロケット加工

DAYMAG用のスプロケットを製作しました。 ブランク材を購入して、設計、加工です。 あとはメッキ処理しておしまいです。 旧型ホイールにてスプロケットやダンパーなくて困っている人 製作できますよ~ ついでなので・・・・ カム用の長孔加工しておきました。…

模様替え

たまには模様替えしてみますか~ ダイマグに替えましょう~ ブレーキディスクは、ドカティの260mmでカンパと同じ カラー類は、作らないといけません。 スプロケの歯数が大きすぎです・・・40丁に作り変えます。 あと、もう一台もボチボチ進めています…

CA#1.5 小さな切欠きあり 量産バージョン 試乗

削りだしピストン CA#1.5 量産バージョン製作しました。 このバルブには、真鍮JN押さえを使ってます。 早速、試乗してきました。 アクセルオフすると回転落ちが速く、セッティングがあえば1000rpmにてアイドルします。 CA#1.5は低開度の突きよ…