ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

専用品

NGCマフラーをつけます。 購入して5年は寝かしてるんでは???? ということで、Z2に750CC専用のΦ42.7エキパイバージョンです。 付けようとしたら、やっぱナットがワッシャー必要でしたんで、 専用ナット作りました。 Z用のオイルパンとこの…

そろそろ・・・

購入後・・・・・何年たったのか? 確認中です! モンスターナットでは、かかりが浅い ノーマルナットだと、ワッシャー必要そう やっぱり、専用ナット作りますか? 427出番みたい・・・

覆面レスラーに見える・・・

部品が届きました~ うちのCBX125Fも、ノックピンで位置決めするタイプです。 どーやってタイミング調整するつもりなんかな~? なんて、ネットで閲覧してた部品の加工依頼がきました・・・・ 電話にて、プランを聞いて、 この方、発想が豊かなうえナ…

空燃比計でみると・・・・

現状のCA1.5バルブに PJ#15だと アイドル時のみ濃い表示 スロットル開けていくと薄いとなりました。 ということで、まずはアイドルから開けはじめを調整してみます。 また、夜な夜なキャブ取り外し・・・・ しかし、深夜でも熱いですね・・・・ 汗…

A/F計

キャブセッティングの秘密兵器を投入します。 ことをたどると、キタコさんのミニバイク用をつけてたことあるんですが、 うまく使いこなせなかったんですよね。 調べると、ナローバンドとワイドバンドとかいう作動領域の違いで メーター金額結構違ってました…

お待たせしている Z

久々登場~ 昨年の9月だったか、長期不動のしてたんでエンジン始動不能になってしまった! ということで、あずかってるZⅡ で、今度は自分が放置中に・・・・ とはいえ、ちょとずつ部品収集してますよ。 始動不良の原因は、ガソリンの劣化 ああ~久しぶりの…

CA2.0

また作業できずに、中断してます。 改造アンド製作物があると、すぐに頓挫してしまいますね・・・・ それで、前に何やってたか? 忘れてしまいます。。。。。。 で、VM33のCA2.0ですが・・・・ JBSさんに問い合わせたところ、新品は廃盤で作ってな…

軽量化

GSにやったドリル軽量化 Z用でご依頼いただきました。 ちゃんと、回転方向記載いただいてたので助かりました。 他も、できてますよ! ホイールにつけると、 MENANIと彫り込むこともできますが・・・・ 大変お待たせしました。 梅雨明けしたようなので、はや…