ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CRキャブ用 カシマコートファンネル

CRキャブ用のピストンバルブテストをしてるんですけど‥‥ バルブを純正リンクだと純正バルブ以上に下げてセットしたい 当社バルブは下がり切れてない感じがしてます。 なんとなく、ですが原因が見えてきたので、わかり次第解説したいと思っています。 それと…

VM33C29をD29化

VM33を販売すると刻印は何ですか? よく聞かれるワードです。 やっぱりテフロン施工済みのD29が欲しいんだろうな~? 質問のたびに思っています。 本物手にすると、喜び満足感は半端ないですよね。 おかげさまで、いろんなVM33を見てますが、 今回のOH依頼品…

CRに当社切り欠きバルブ装着要領その2!

CRスペシャルのピストンバルブ交換したことある人って・・・・ ほとんど居ないのかなぁ~ 基本変えることないですもんね・・・・ でも、ミクニユーザーな自分の視点からすると、なんで変えてみないんだろう? が、疑問点です。 最初に言っておきますが・・・…

ヨシムラスズキ レーシング風なVM33

Z1系用にセットして、VM33をOHしてください。 VM33OH依頼は、ほとんどこのパターンです。 最近ちょっと増えてきたのが、Z2用にセットしてください。 Z2の場合は、排気量によりジェット換えてます。 ので、おおよそ何CCなのか?教えてもらいジェット選択して…

商品化のアイデア

少しづつこんな物あったら良いかもを、形にして今の当社ラインナップになりました。 自分の場合・・・日々GS750のことしか考えていません。(笑) だから、とくにZ系の商品は依頼してくれた皆さんのアイデアのおかげです。 人間だれしも、その人でしか発送でき…

CRスペシャルに新作バルブ投入

前回のスイミーツーリングにて、アイドル回転数が1200回転で高止まりでしたので、切り欠き形状を見直した新作バルブを投入してみた。 VM33とCRスペシャルスモールボディ(要はCR33ね)の設計思想の違いを発見したから、切り欠き形状を補正した2期目の試作品…

CRSキャブのピストンバルブ交換作業

試作品のピストンバルブを実験しています。 自分の中では、良いものが出来てると思っています。 これを、ユーザー目線でみるとどうなのか? 試作品をGS750にCR29装着して10年愛用してる方方に実験依頼してます。 私もCR29をホンダのS600に30年近く付けっぱな…

単気筒用のピストンバルブ

VM33のシングル用を入手したものだから・・・・ 使いたくてしようがない。(笑) SR400とSR500は以前に所有していて、まだ部品は保存してあります。 だから、SR400欲しいんだけど・・・・単純に元のキャブ口径からすると、ビッグキャブ化にならないんです。 …