ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョークバルブ交換!

今朝、NGCとお別れしました・・・ 次の方も、きっと楽しんでもらえるはず・・・ 昨日、NGCから不明管にマフラー交換しました。 久々につけるショート管はこんなに細かったっけ・・・ NGC試着中にVM29のパーツなど入荷してまして・・・ 交換作業…

再び・・・427エキパイ試乗!

またまた、エキパイを交換しました。 我が家に来たときは、口金はシルバー(生鉄の色)だったんですけど! 60kmほどの走行で、エキパイと同じ黒皮色に焼けていい感じになってました! 休日出勤前に・・・遠出をして、427エキパイの試乗してきました! …

リア250ディスク用CP2696キャリパーサポートの試作!

先日の続き・・・です! 230ディスク用ハブにオフセットカラーをつけました! 230は6mmオフセットのディスク 250鋳鉄は0mm、オフセットなしのフラットディスク 装着後が上の写真です。 230mmディスクハブに、カラーをつけて装着してます…

ダイマグ用、230mmディスクハブの試作!

ダイマグにTZの250及び230ディスクをつけるべく・・・ ディスクハブを試作しました! まだ、ビートホイールがないのでハブ厚が不明なんです! だから、鉄廃材で10mmで仮製作! 上記は230mmディスク用 裏面はネジ強度確保の為に、彫りこみました。…

KHステンレスピストン 装着報告!

早速、装着していただけました! 以下、原文のまま記載します。 なかちゃん様 こんばんは。佐野です。 先日は大変お世話になりました。 早速ですが、装着出来ましたので報告です。 結論から言いますと、非常に良好です。 元のピストンは錆穴が引っかかるし、…

スチール管への思い!

ブログ見ましたよ! 製作者の小林さんから電話をいただきました。 またも、緊張してしまったんですが・・・気軽に話していただけることにビックリでして! ゴッドパワー を生み出していた方と話をしてる・・・ NGCの製作秘話などを聞かせていただいて、感…

45エキパイ試乗

早速、45エキパイに交換しました。 外したので、サイレンサー内部を確認です! 真っ黒・・・・160kmほどの走行でこんなに黒くなるんでしょうか? こんなに頻繁にマフラー交換したことないので・・・わかりません! しかし、暮蔵さんから受けとったと…

KHステンレスブレーキピストン

KHオーナー様より、ステンレスブレーキピストン製作依頼がきました。 そして、郵送されてきたのがこちらです! 最近、ファン登録させていただいてるJRMC様のブログでキャリパー重量など 記載して頂いてるのをみて、KHピストンの重さに驚き! 測って…

45エキパイ到着!

昨日、小林さんより新作のエキパイを送ったよ! メールがきて・・・ その後、緊張しながら電話で話をすることが出来ました。 午後からは、ドキドキが止まりませんでした。(遠足前の小学生気分!) 届いた荷物を開けると! 極太の新品エキパイ! なんと、45…