ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業中・・・・

GS750用バックステップの受注締切が近くなってきましたよ・・・・ 量産加工に向けて残業中です・・・・ というか、勤労時間の目安もなくて・・・・(苦笑) 納期に間に合うよう頑張っております。 仕事があるってことは、幸せなんですが・・・・・ だん…

連結ステー2

午前中の続きです。 このステーは、年式によりコストダウン品があります! プレスでアタリ面を製作するの止めた・・・・ワッシャー挿入バージョン なんで、凸を削りださなくてもOKなんですが・・・・・ 早速拵えてみました! 切削面がモダンな仕上りですね・…

連結ステー1

少しづつですが・・・依頼事項をこなしています。 今日の部品も廃盤もの? そうないと困る????というか成立しない連結ステーです。 まとめてご依頼されたので、CRMBに対抗してのアルミステーが欲しいのかな? と、勝手に想像してたんですが、 ご依頼主に…

GS750用バックステップキット予約開始!

(株)ファクトリーまめしばさんからご依頼の GS750用バックステップキットが予約受付開始になりました! 先ずは写真をどうぞ! 写真は前回使用したものになります! まめしばさんところで最新版をチェックください。 その後も改良を続けております。 ことの発…

スロットルリンケージカラー

製作しながら・・・何て名前の部品かな? なんて・・・マニュアルのパーツリストみてたんですが・・・・・・ 部品単体での設定がないんですね~! だから当社にオーダー来てるのか・・・・・・・納得しました。(笑) ちなみに製作してる部品は、ZやGSピッチの…

ヨシムラバルブ

昨日の続きです。 ヨシムラミクニのVMシリーズも、CRSと同じくパイロットスクリュー機能は廃止されてます。 なので、アイドリング時と低開度(あけ始め)のセッティングがむずかしいようです。 ファクトリーまめしばさんのCRMBみたいにパイロットスクリュー…

フューエルジョイント

このご依頼事項も随分お待たせしてます・・・・・ どれだけのことがやれるのかわかりませんが、VM33という書庫を設けてみました。 ヨシムラミクニのVMシリーズはJBSさんからオーバーホール部品を購入可能です。 お困りの方は、検索してください。 さて、ま…