ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ車用 ホーン&スタートボタンSW

今日は、私が初めて製作したリプロパーツについて書きたいと思います。 バイクデビューは高校生の時、スズキの蘭(中古)でした。 白と赤に自家塗装してありそのバイクにヨシムラのステッカーがっ貼ってありました。 それがヨシムラさんとの出会いでした! …

ステップラバー交換

今日は、友人に頼まれてたステップクッションラバーを交換しました。 長年の使用で痛み、少しぐらぐらしてました。 せっかくの固定式ステップなのに、ちょっと残念な感じ! こういう細かい所の部品がそろうZ2は恵まれてますね! サー、いざ交換です。 ところ…

未再生原型部品

新年会ツーリングで浜名湖まで行った時の帰りのことですが、彼(Z2)が途中で煙をあげて立ち往生したことがありました。 メンバーはZ2とGS、その他は現行車及び絶版車で6人っだったかな? 急に、サイドカバーから煙が出てきて路肩によせ、エンジン止めてサイ…

K&Nスーパーバイクバー

久しぶりにハンドル廻りを変更しました。 そう、これもお宝?パワーフィルターでおなじみのK&N社のスーパーバイクバーです。 つやがないけど(笑) たしか、DAYTONAツーリングだったと思う!? なにせ15年前なんで記憶もあいまいです。 バーエンドのキャップ…

ステンレステーパーキャップボルト

蒸し暑い日が続きますね~ 今日は、整備ではなく機械加工の事を書いていこうと思います。 現在、私は金属を加工する仕事をしています。 今の会社に入って10年ですか~、早いですね! そりゃ歳とるわけですよ。 リーマンショック前までとても忙しく、バイクい…

再キャブ調整

今日は暑かったですね~! 梅雨の晴れ間でしたので、久しぶりにCBX125Fで通勤しました。 エンジンO/H後の走行距離も780kmになってます! 1000kmは走破できそうです。(もう大丈夫でしょう!!) またまた、ブレーキディスクを交換してみました。 …

Fホイール取付 !

早いもので6月になりましたね! 今月中には車検取得したいな~! 出来るかな? 前回の続きですが、ホイールの振れ取りも終わりタイヤ(K300GP)も交換済みです。 リムの振れ取り作業は10年ぶりです。 少々てこずりました。(だってナットが錆びてるんですもの…