ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーヒート

熱い・・・・ もうこれ以上は、無理・・・(笑) かえってビールで、クールダウンですね。 汗かくとうまいんだけど・・・・・ 気温40度は耐えらえれないようです。 人間も限界なんですけど・・・・・ とうとう機械も悲鳴を上げてます… 赤いパトライトは異常…

アドバンテージKYB φ36

バイカーさん業務が滞っていて申し訳ありません。。。。。 一つ片付くと、うれしいことに新たなご依頼事項が来てます。。。。 しばらくご依頼を断ろうか? なんて弱気になってます。。。。。 頼みごとの話を聞くとつい・・・・・・また自分の首絞めてるな俺…

紅蓮の空を眺めて・・・

11号・・・・被害でてませんか~? 雨風は怖いですね。 仕事でキャリイに乗ってるんですが・・・・1台のスクーターにすり抜けされました。 おお~なつかしい薔薇だ~・・・・ 我がバイク人生はスズキの蘭からスタートしたんです。 しかし・・・・このカラーリ…

車検

デスクワークは苦手です・・・・・ アイデアが浮かばないので・・・・ブログ記事でも・・・・ 先日のミーティング時に、ヘッドライトとメーターの隙間が話題になりました。 コウさんのは、ヘッドライトステーが社外品に変わっていて広い! いっぽう自分のは…

カワサキ 650RS

久しぶりに純正ピストンのお問い合わせをいただきました。 大きく宣伝してないんですが・・・お問い合わせありがとうございます! 当社にご依頼来るのは、大手リプロ団体の手を出さない車種ばかりなんですが・・・ マニアックな車種、(乗ってる本人はそう思…

スズキブルー

いのまんさんのブロ友である「STRATOSPHERE」さんに教えていただきました。 以前バイカーズステーション誌に連載されてた、 横内さんの「紺碧の天空を仰いで」製本されて出版されたんですね~^^ オンデマンド・・・聞いたことあるワードですけど、全く意味…

GS944ミーティング?

あいにくの天気の中、GS944で来社いただきました。 え~毎度書いてますが。 ブログ書く前は、自分以外のGS750乗りなんて・・・・ いないのではと思ってました。(笑) うちの工場に来たGS750はこれで4台目です。自分の入れて5台目 ひがし三河…

19インチマグ?

悲しい出来事のあとには・・・・良いこともあるね♪ リアのダイマグはあるんだけど(フィッティングは製作しないといけません) これと合わせるFホイールを探してました。 以前にまめしばさんが来社して頂いた時に、 GS750を交換試乗させていただいたん…

GS750・・・・・エンジンハズレ

こんばんは~ 週末の夜に、心地よい蛙の合唱を聞きながらブログでも♪ 田園でそだったんで、この音色には癒される(笑) とても、静かな夏の夜ですが・・・・・・ 前回の続きです。 え~っと、最近お前のブログは何やってるか?さっぱりわからん! 一部の方から…