ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RGBディスクアダプター

明日から12月ですね・・・・ バイカーさんからの依頼加工をなるべく年内に済ませたいと頑張ってるところですが…もうそろそろ企業さんからの仕事でいっぱいになりそうです。 何か依頼事項ありましたら、年明けからでお願いします。 さてさて、この方も随分と…

試作完了!

お待たせしました~^^ 試作品の完成です。 汚い車庫と汚い車体での撮影です。 見難くてすいません。 先回の記事では、ロッド連結手前でした。 その後カラー長さ等を決定して、接続しました。 車体にまたがりペダル位置を確認すると・・・・足首が窮屈・・…

ブレーキマスター

いよいよリアブレーキマスターに取りかかります! 最終案のバックステップキットは純正マスターを使用します。 何種類ものGS750用バックステップを作ったんですけど・・・・ やっぱり純正を利用するのが一番スッキリするんですよね・・・・ しかし・・…

ペダル

今回はペダル編です。 ブレーキは、ピロ位置を変更しました。 レシオが可変できるように3か所穴開けてあります。 シフト側は、操作する時につま先がアームとあたるので更なる向上をめざして・・・ アーム形状を変更しました。 こちらも可変レシオで製作して…

チェンジ側・・・・

世の中は3連休なんですね~ 工場の廻りも静かです、自分も休みなのでは???錯覚してしまいます。 さてさて、ブレーキ側ペダルの前にチェンジ側プレートを作っていきます。 ブレーキのステップ位置を変更したので、こちらも変更になります。 試作1回目・・…

設計中・・・

先日、送ったスティックようかんのおいしさも気になってるところですが・・・ ほんと・・・いろいろとお待たせして心苦しいです・・・ 一つづつ設計加工していきますので、ご依頼中の皆さんもうしばらくお時間ください。 さ~て、なにからやっていいのか??…

続GS1000スプロケカバー

今日はスプロケカバーの続きです。 まとめて記事を書けない情けなさです・・・ 944に仮づけしてカラーとボルト長さを確認後に設計、製作しました。 お借りしてる社外カバー、ボルト、カラーもチェックして寸法だしてます。 早速ですが、装着画像! スプラ…

GS1000用スプロケカバー

前回から紹介していた入魂パーツは・・・・・ GS1000用のボールベアリング入りスプロケカバーです。 デザイン後に材料手配して加工に入りました。 8割完成です。 あと足りないのが・・・固定ビスとカラーです。 刀用をサンプルに作ったんですが・・・…

メーターギヤ加工!

純正メーターギヤをカットしてくださいとご依頼いただきました。 いぜんも友人のZ2用をカットしたな~ http://blogs.yahoo.co.jp/igetaya2024/3797405.html そのあと・・・・フォークの平行度が気になって・・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/igetaya2024/3…

入魂パーツ設計開始!

部品加工は図面(設計図、製図)があってはじめて製作開始します。 デザインが決まってるものは、加工法(手順)をかんがえて製作(プログラミングして)切削していきます。 だから図面があって、製作できますか?と聞かれるものと・・・ イメージのみを聞いて…

リフレッシュディスク

こんばんは~! ミラクルムーンなんですね・・・あとで見てみよう(笑) 当製作所では、純正対応のブレーキピストンやキャリパーサポートなど作ってます。 しかしながら、ブレーキディスクの状態が悪いと性能を存分に発揮することができません。 GS用の純正…

3年目突入!!!

当社(個人事業主ですが・・・)も、おかげさまで 今日(日付が替わったんで昨日か?)から、3年目に突入です。^^ 開業前にいろんな諸先輩方から、3年はガムシャラだよって言われてました・・・ 変な時期に開業したもんだから・・・・変態扱いされ(勇者よ…

NGCショート管

昨日、今日と・・・・・ アクセスが急激に増えてるんですけど・・・・・ 恐るべし、ファクまめブログですね! 昨日、まめしばさんのGS750に試乗させてもらいました^^ OHしたてのGSは下からトルクがあって、アクセルを開けずともスムーズに走る印…