ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GS750用 バックステップキット

約1年前に、企画して3個のみ製作しました・・・ 当社オリジナルバックステップキットの在庫が1個のみあります。。。。。 このまま眠らせておいても・・・・もったいないので欲しい方を募集します! 現在、わが愛機にて絶賛使用中です!!! いろんな方のご意…

昨日の訪問者3箱・・・・

この間のガレージ和尚さんところでは、見事な梱包を見せてくれたモノタロウさん 2日前に・・・・・発送完了メールが、朝、昼、夕方3通届きました! ってことは翌日には、届くな~なんて思ってたら・・・・・ 昨日、いつもの佐川レディが笑顔で「こんにちは~…

NEW デザイン

ファクトリーまめしばさんところで進んでる、GS944プロジェクト! だんだんと形になってきてます。 https://www.facebook.com/FactoryMameshiba まめしばさんは、GS944を製作するだけではなく、GS、GSXオーナーに向けて新規に部品製作してくれようとしてます…

メッキ完了

先日のスプロケットがユニクロメッキからあがってきました。 メッキすると市販品みたいにきれいになりますね♪ ご依頼主さま、大変お待たせいたしました! 早速発送します。 到着までもうしばらくお待ちください。

Z用BEETマグホイール630スプロケット

今回は謝らなければいけないことがあります。 使えないものを送ってしまい申し訳ございませんでした。 昨年にBEETマグホイールの鉄製630スプロケット加工をご依頼ただきました。 鉄製の630はXAMさんでも取扱いないということで、それなら産業用の6…

チタン加工

を始めてみますか~? チタンは私たちの業界でも特殊金属(難削材)になります。 初めて触れたのは・・・・セロー用のリトミックチタンエキパイ(ストレイガさんのシングル用チタンエキパイ)です。 手に取ったときの軽さは圧倒的で衝撃をうけました! 僕ら…

手動円テーブル

ようやく出番がきました! 開業直後に中古刃具屋さんより購入・・・・ いつか要るだろう・・・・でも出番来ず このまま工場の肥やしになりそうでしたよ! NC全盛の現代でもやっぱりあると助かります。 ご依頼いただいた企業さんにはもっといい設備があるん…

Z用ダイマグ

ダイマグをネット検索してたら・・・・ こんなのでてるらしい・・・・ http://www.win-pmc.com/dymag/ ちょっと古っぽいので、我慢すれば使えそうです。 だけど、前後抱き合わせられても・・・・・ しかも、ダイマグ選ぶ人が・・・・ドラムを選択するんでし…

ダイマグ

ファクトリーまめしばさんところのGS944プロジェクト! 盛り上がってますね~! http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1806.html 15名を超える方が、944ピストンを発注されたそうで そろそろどこかで944ccの咆哮を上げているかもし…