ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IGコイル交換!!

とうとう東海地方も梅雨入りしましたね~! しばらくはバイクに乗れそうにありません! さみしー、台風も近づいてるてるようですし、これから心配です! と言いつつも、雨の日はガレージで平和にバイク整備ができる幸せを感じております。 半年ほど前に、GPZ…

アクスルシャフト交換

リアホイールカラー再制作して、ホイル取付完了しました! スプロケ側は、オイルシールと常に接触してるのでステンレス、ドラムブレーキ側はジュラルミンで各々1.5mm 短いものを取り付けました。 スプロケ側のクリアランスはわずか1mmほどです。 懸…

一難去って、また~

なかなか思い道理に作業が進みませんね~! Z2のリアホイールをつけるべく、専用カラーを作りました。 ステンレスで作りたかったのですが、手持ちの材料なくジュラルミンA7075材削り出しです。 純正品のナットのサビが目立っていけませんね? 見ての通り、ス…

キャブ調整

現在の走行距離685kmです。 11000rpmまで廻して走行してます。 ナラシ運転も最終段階まできました!! 最近気になってた、7000rpm当たりの谷と、エンジンが暖まった後のプッスン病を直すべくキャブのジェットニードルホルダーセットを…

モリワキイズム 3 !!

どうもおかしーいんですよ!! いまつけてるモリワキ風スイングアームなんですけど! 今週、リアタイヤをK300GPに変えて、ホイールバランスもとりました。 スプロケダンパーゴムもPMC製に交換しました。 バランスウェイト40gでとれました。 リアホイール…

ナラシ運転 4

なんとか500km走破しました。 今のところ順調にエンジン作動してます。(嬉しい) 現在、10000rpmまで回せるようになりました! スピードに乗ってきてからのワインディング走行は気持ち良い~です。 だけど、7000~8000rpmあたりに…

スイングアーム装着!

つきました~! うれし~い! どうですか? かっこいいですよね! しかし、モリワキとモリワキがケンカしそうです。 サイレンサー固定ボルトを短くする必要ありですね! 元々レース用スイングアームだからストレート管は装着想定外ちゅうこと!! ニードルキ…

ナラシ運転 3!

みなさん、黄金週間いかがお過ごしでしょうか? 今日、少し時間取れたのでフルフローティングディスクのチェックをかねて三河湾ならしツーリングに行ってきました。 若かりしころRZ250でよく通った、幡豆の寺部海岸です。 静かでいいところですよ! ホンダの…

路上整備

トランスポーター兼、足車のサニトラが年始ごろからブレーキ時にハンドルを取られるようになりました。 乗車歴、14年になります。 この車両で、2台目のサニトラなんですが、1台目はクラウンとけんかして半年で廃車!! 1台目はもっと状態良かったのです…