ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハブダンパー

ちょっとリクエストというか???? 問い合わせが来てる、メナーニ社用ハブダンパーですが・・・・ RGB用と比較してみました。 RGB用はNさんから借りてるものです。 これを見本に自分のダイマグは製作しました。 ホイル側の中心径、取付ネジのサイズ…

最近の製作品

12月の前半終了・・・・・ 大手企業さんの休み開始から逆算すると残り2週間で年内の仕事を納品しなくてはなりません・・・・・ 気が付きゃ~もう今年も終わり・・・・焦ります。 で~最近の製作品をご紹介です。 メナーニ社のハブダンパーカバーがアルマイト…

ブレンボラグビーサポートキット装着方法

お待たせしてる、295mmキット オプション設定にしているカバーが入荷したのでさっそく加工しました。 純正品をスペーサー分旋盤にてカットします。 塗装することも忘れずに・・・・・ さて、ラグビー、CP2696キャリパーを装着する時の注意点は、 デ…

ディスク逃がし加工

GS750にスズキ純正295mmディスクを2枚つけて、 ブレンボラグビーキャリパー装着作業の続きです。 前回の記事のあとにオーナーさんから連絡ありました。 結論から言うと、「なかちゃんのと同じにして・・・」 ということで、スピードギヤ側のディス…

RGBタイプカバー

専用のRGB風カバー!!!! ブラックアルマイトすれば~ かっちょえ~~~~~!!!!! 至福のひと時ですは~(笑)

GS750用 φ295mmラグビーサポート

昨日に続き、295mmを設計します。 元デザインは、3年ほど前の製作物・・・・・ データは、現CADにはなく・・・・・ 旧CADより復旧させて、再設計しました。 早速、数回紙試作して、印刷チェック! よさげ~なので、いきなりですがA2017板材…