ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダパズル (オイルポンプ考)

明日はツーリング しかし、空模様が・・・・? twokun 「魔よけの雨合羽」 持ってきてよー!! そうしないと雲が追いかけてきて、いつもずぶ濡れになるから!! ツーリング前に天気の話しは禁句だったね!? おとうさんゴメン! 雨降ったら・・・私のせいで…

GS750E 1型

いぶし銀さんのフレームの話を読んで思ったことが! GS750Eの1型、GS750の2型ってあまり見ないですよね? 昨日まで、自分のGSしか見たことないって言ってたのに 何、言ってるのツッコマレそう!(笑) 塗り替えしちゃった自分が悪い(笑) 昔…

GS750友の会ツーリング

9月23日、いぶし銀さんの呼びかけによりツーリング参加してきました! お誘いを頂いた、1ヶ月前からワクワク、そわそわ 仕事が手につかず、頭の中はGSでいっぱい! 前の週に台風きてたのに、前日に通過してくれて みなさん晴れ男でした。(笑) シャボン…

台風一過で晴れ間が出てきました! きもちいーい 昨日の帰り道、田原方面に虹! 明日に向けてどんどん天気よくなってます。 明日の空も、ストレートブルーになるといいな!! たくさんのGSと旧車のオーナー様に合えるのを楽しみにしてます。 久しぶりにタ…

クラッチ整備

週末にクラッチレリーズ廻りを整備しました。 1年ほど前に、グリスアップしてたんですが? また重くなってきてたんですよね~! モリブデングリスが硬くなってました。 今回は、エンジンオイルとモリブデングリスを混ぜて使ってみます。 組み立てようとし…

オイルクーラー装着

またまた今日も暑かった!! 週末にオイルクーラーを装着しました。 モンキー系用の輸入品です。 ついでにエレメントも交換します。 フィルターカバーのオイル通路を変更してバンジョウボルトがつけれるようにタップ立てました。 左は油圧計専用バンジョーボ…

オイルクーラー

夏も終わりに近いですね~! 夏の間に、エンジンオイルの最高温度など点検したっかたのですが間に合いませんでした。。。。(涙) 慣らし運転も終わりましたので、ヘッドカバーあけてカム周りの点検しました。 結果は良好でした。 変なかじりなどもなく、今の…