ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GS550Eブレーキピストン完成!

お待たせしました~! ようやく完成です。 またも・・・・1ヶ月かかってしまいました… 原因は・・・・業者さんの急な割り込み!!!!やら・・・・ 私の仕事が遅いのが・・・いけないんです。。。 そんなことはさておき、ピストン径が怪しいとブログに記載し…

フルデジタル・・・・

前から欲しかったTIG溶接機・・・・・やっと買えそうな中古品を見つけました! 欲しい時に、ヤフオク入札するともうちょいもうチョイで予算オーバー(汗) 切羽詰まったときは危険です・・・・わかっちゃいるけど止めれません(笑) 使えるか?&返品不可な…

モリワキモンスター用ナット・・・ その後

カワサキZシリーズ用に M8→M6変換スタッドボルト製作してから・・・・ 過去に製作していたモンスターマフラー用ナットもご要望いただきました! そして、自分でも思いもよらぬ方向に・・・・モリワキ鉄モナカ(レジェンドマフラー)に使用できます! と…

CP2696キャリパーサポートキット

わが愛車に、使用中のGS750Eノーマルディスク対応CP2696キャリパーサポートキットをユーザーさんより装着報告と写真をいただきました! 昨日に続き・・・・ユーザーさんからの借り物シリーズです(笑) キットについては、下記の記事をご覧くださ…

押し売り・・・・

昨年のことですが・・・ お世話になってるFstyle さんに XS650splが入庫してました! http://blogs.yahoo.co.jp/igetaya2024/7973426.html いぜん所有してたんだけど・・・諸事情により売却しました・・ やっぱりカッコイイバイクですね~♪ 話を聞…

GS550E ブレーキピストン

ブログを見た方から、GS550Eのブレーキピストンは作れませんか? お問い合わせいただきました。 触ったことのない車種の場合、どういう形状なのか?不明ですので、 中古品を当社まで郵送していただいております。 シール類はカタナ系と同じです!オー…

いろんなゴム・・・・

こんばんは! 最近の収集品です。 ほんとにスズキさんは偉い! 純正品が東大阪製と金額に遜色ありません! かえって安いんでは???? GS750のゴムがまだ新品で購入可能なんです!!!! しかし・・・・カッコイイS字は360度回転させても見つかりません…

Z2用 モリワキ モナカマフラーフランジナット

先日のご依頼品です。 エキマニのスタッドボルトがM6の車種用です。 なので、Z1、Z2(RS)用になります。 M8ボルトの車種は変換スタッドボルトを使用すれば使用可!です。 再販されてるモリワキZレーシングマフラー(アルミモナカ)用に製作してます。 拘…

一人リング!

今日はお休みをいただきました! 子供らは学校あるので、久々の自由時間♪ 今日ぐらいは、楽しく一人リング(笑) いつもの三河湖でも・・・・ その前に、パッドを買ったので交換していきます。 こんな風にネジを緩めて、古いの抜いて交換完了! クイックパッド…