ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NGCチタンエキパイ

こんばんは! ツーリングにはいけてませんが、我慢できずに装着して見ました! この手の交換試乗は、その日のうちに付け替えるというのが、もっとも体感できるかもしれませんね! でも、熱々のエキパイをその場で交換はつらい・・・・ NGCに変える前にノ…

ステンレスブレーキピストン

まだまだ残暑厳しいですね~! 昨日の続きと行きたいこですけど・・・・ まだ開封できてません・・・・ 今日は新たな車種のステンレスブレーキピストン製作しました! ご依頼主はバイク屋さんです。 メーカーから新品でるけど、車検取得後にあまり走らない方…

エンジンゲット!

朝晩は涼しくなってきてツーリングシーズン到来ですね・・・ 仕事が忙しくなってきて・・・・まだ自分時間が見つけれません・・・・ ただ妄想だけは膨らんでます♪ ようやくGS750予備エンジンを手に入れました^^ 持つべきものはGS仲間ですね!(笑) …

純正ホイールとディスクにAP・・・・

妙な天気が続きますね~! 10年ほど前の、東海豪雨を思い出します・・・・ 世界中のどこに住んでても基準値以上の雨がふれば・・・・溢れます。 みなさんもお気をつけて! 今月は、連休があったので、その前後の仕事にしわよせが来て・・・ サラリーマンの…

BEETマグホイール用スプロケワッシャー

昨日の続きです! さっそく完成! じっさいは、いろいろと計測したり製図したり、 加工費見積もったり、完成まで時間かかってます。 ユニクロメッキ処理済みです! スチール製 板厚1mm アール形状ですので、任意の位置で折り曲げることができます。 BEET…

最高のおつまみ

私、レストアラー目指してました・・・・ 好きな車に没頭してた20代・・・・・ この方も憧れのレーサーでエンジニア! Sって車があって参考にしてつくられた・・・・Z・・・・Zを参考にしたGS750に乗っております! 車屋時代からの友人がZ2に乗ってて・…

部品交換

暑い日が続きますね~! 頼んでた部品をAC市川さんから引き取ってきて、ちょっと整備しました。 サイレンサーガスケットとチェンジピポットボルトです。 新品は11.97mmでした。 中古は0.05mm痩せてたことになります。 早速交換しました! グり…