ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2年経過・・・

最近は、短い文章ばかりで手抜き感はいなめませんが・・・ おかげさまで、ブログも2年続いてます。 こんなことができるのも、仕事があればこそですね! 仕事をくれる方々の期待に応えられるようがんばらなければ・・・ 機械加工や仕事の記事ばかりじゃ・・…

お客様!

なんと・・・工場見学に来ていただけました! いろいろとありがとうございます。 三丁目の夕日・・・ここは、昭和??? 未再生で乗る!!! かっこいい・・・・乗ってる人も! 皆さんのご来場をお待ちしております。^^

たかがネジされど・・・

またまたリクエストをいただきました! 毎度ありがとうございます。 今度はオイルパン用 エンジン内部用は含まれてませんので・・・ご注意ください! 今日は、5セット発送準備しました! 到着まで、もうしばらくお待ちくださいませ! 北は北海道から・・・沖…

ネジ・・・

導入した中古NC旋盤・・・ ちょこちょこと手直し・・・MORISEIKIサービスマン頼りになります。^^ 前ユーザーさんは、どんな人物だったのか?? 刃具(ツール)の固定ネジ・・・・ こんなになってるし・・・・ とりあえず・・・タップ立て直して・・・ ネジ…

NC旋盤

お待たせしました~! NC旋盤を導入しましたよ! カラー製作など依頼をお待ちしてます。^^ 中古ですけど・・・サラリーマン時代に使ってたのと同じ機種です。 しかし・・・やっぱ中古です・・・ ライトが点かんかったり・・・ 日本で見かけない・・・点灯…

ネジ

NC旋盤を導入しようと準備中なんですが・・・ 久しぶりにステンテーパーボルトの車種別キット製作依頼がきました。 純正パーツリストより、サイズと数をピックアップします。 出来たのが、↓です。 オークションにもいろいろと出してるんですが・・・・ コロ…

宝探し・・・その2

お宝を探しまわってます・・・・ 先日も・・・ 結構きれいな汎用旋盤・・・・みっけ!!! 昨年は、ぜんぜん見つけれなかった森精機のNC旋盤・・・ みーっけた! ・・・・・・・ ・・・・・・・ 持って帰りたい(笑) そういえば・・・ 我が家の宝? ほしい…

ブローバッククリーナー その後・・・

まずは画像を・・・ これ掃除機の吸引力で・・・・ 信じてもらえるかな~(笑) 年末の大掃除には・・・使えず・・・ ペール缶の補強キットを買うハメに・・・・ 単に作ればよかったんじゃ・・・・ 使ってみなけりゃ、わかりませんね~! あすからは、製品の…

お宝さがし?

わたしは、人見知りで小心者です。 だから、すぐに緊張して挨拶など、とても苦手・・・なんです。 取引先など、今週から仕事始めの会社が多く・・・その苦手な挨拶まわり・・・ なんとか・・・なってないけど・・・時は無情にも過ぎていきます・・・・ そん…

初ショッピング!?

いよいよ今年もスタート! 仕事始めの方も多いのでは? 私は・・・開業初の新年ですので・・・GSの聖地へ・・・ お参りに・・・・混んでますね!相変わらず^^ 町内の守護神社とは・・・・ その後、ナカネさんそばの道路を通り・・・ 娘にせがまれて・・・…

初詣

あけましておめでとうございます。