ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CA#1.75 小さな切欠きあり 試乗

スロットルバルブCA#1.5 スロットルバルブCA#2.0 この中間のカッタウェイにするとどう変わるのか? ということでCA#1.75を製作してみました。 早速組み込み、キャブ丸ごと交換して試乗しました。 感想は、見事に中間なフィーリングです。 CA#1.5は、低速…

強化リターンスプリングキット

VM33用のヨシムラ仕様についてるリターンスプリングとステー 実際のところ、なんで・・・・こんな形・・・ っで・・・それって強いの? ということで、測ってみました。 方法は、テンションゲージで何キロで動き出すか? ヨシムラキットは、2.4kg ミク…

CA#1.5 小さな切欠きあり 試乗

VM33ノーマルボディ(アイドルポート加工なしです。) これに、当社オリジナル形状の切り欠きありCA#1.5スロットルバルブは試したことありませんでした。 理由は簡単で、自分のGS750にはCA#1.5ヨシムラ切り欠きバルブは相性が良くなかったのです。 …

CA#1.5

カッタウェイ違いを試作しました。 #1.5と・・・ #1.75・・・そんなもんはMIKUNIさんにも設定なしです。 とりあえず、1.5と2.0の中間テーパーで削ったものですから1.75としました。 刻印入れることにしました。 バルブ種類が増えすぎて・…

連休中・・・

自粛モードですし・・・ 気になっていたことを点検することにしました。 1年位前から・・・・油圧計の表示がでなくなってました。 考えられる原因は・・・ ①油圧計の故障 ②オイルポンプもしくはエンジンオイル通路の破損(漏れ) ③エンジンオイルの劣化(も…

真鍮削りだしバルブ

緊急事態宣言発令により、経済活動は停滞している状況です。 当社は大量生産するグローバル企業に単品加工の製品を納めています。 普段一人で仕事してますから、ウイルス感染リスクは 一般サラリーマンの方々に比べると低いかもしれませんね。 といっても・…