ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VM33加速ポンプ付きでの初ツーリング

自分のVM33をつけて久しぶりのクラブツーリング TOTCというツーリングチームに加盟してます。 数年前にリーダーが他界・・・・ あんまり、ツーリングしてないんですね(笑) 最近は一人もしくは、GS750ミーティングぐらい(笑) なので、加速ポンプを体感したい(…

カッタウェイ2.0のDLCコートバルブ

最近は、Z系以外の車種オーナーさんからの問い合わせが増えてきました。 遂にというか・・・・SRオーナーさんからも・・・・ 切り欠きバルブ使って見たいと嬉しい問合せ・・・・ 改めて思ったんですが・・・・ ヨシムラミクニのマニュアルも SUDCOのアメリカ…

ジェット確認とTMR36

とりあえず、フロートカバーを外して、中を確認しました。 やっぱり、1段(#2.5)低いPJが入ってました。 しかし、外すのも、取り付けるのも面倒くさいです。(笑) それで、VM33を点検してる間に・・・・ TMR36をつけてみます。(お客さんから下取りしたZ…

加速ポンプ付きVM33

久しぶりに加速ポンプ付きVM33を装着してみた。 加速ポンプ付き強制開閉の利点は・・・・ おそらく、FCRやTM,TMRのように、パーシャル域(一定開度速度域)を理論空燃比に近づけて(ゆっくり走ってもかぶらないし、理論空燃比だからゆくっりアクセル操作して…

VM33にテフロンコートの続き

ヨシムラリプロステッカーがあるから今は、キャブレターが映えますよね♪(笑) 自分が、初めてVM29を入手したおおよそ25年前は、ステッカーがヨシムラ販売の照明みたいな感じでした。(笑) ヨシムラステッカー付VM29が3諭吉・・・・ GS750E不動・・・・10諭吉・…