ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗しました。

昼間に雨やんでましたので、ようやく試乗できました。 配線から他車流用ですし、ウオタニSP2もやりかけを取付しました。 プラグギャップ調整しました。 ブレーキ修正、リアブレーキもバックステップ化に伴いマスターOHエアー抜き、CRキャブも取付後おそらく…

表面処理

雨が続きますね~ お盆休みから・・・開けて1週間・・・試乗できないまま 休み明けにだした、アルマイトとメッキ上がってきました。 カスタムシートなんですけど、カウルやタンクとの位置がぴったり来ないから、ヒンジを長穴にしたんで調整、確認後に再メッ…

ウインカー修理とバックステップ

ウインカーが点灯するけど点滅しない件 GS1000Eの左側SWボックスを使う場合、ウインカーリレーのほかにターンシグナルコントロールユニットを使う必要があるようです。 オーナーさんと話しあった結果、最近の物でも良いので左側SWBOXを交換することになりま…

メインハーネス交換とウオタニSP2

今回の作業で1番の問題点・・・ ハーネス交換・・・途中・・・ 電気が流れなければエンジン回りません・・・・ もともとは、走行中にハーネスがショートしてレッカーされたらしい・・・ そこからバイク店に入庫・・・・ 月日が流れ、当社にやってきました。 …

CR33取付

先日の続きです。 ブレーキカスタムが終わったので、走行テストしたいんですが、 現状エンジン始動できないので、追加作業を進めます。 CR33キャブレターを取り付けしてあるのですが、インシュレーターからファンネルまでが長くて、サイドカバーと鑑賞してま…

GS1000カスタム依頼

GS1000のブレーキカスタム依頼その他作業で車両預かりました。 GT750用ブレーキディスクにAPレーシングCP2696サポート取付、カシマコートピストン交換がメイン作業だったんですけど、もろもろ依頼が増えました。 バイク屋さんがどこもお忙しい用で、やりきれ…

スポークホイール化

私のGS750はGS750E初期型です。 国内物では、あまり見かけないのかもしれないです。 平成5年ごろに入手しましたから、当時いろいろ探してもバイク屋にも売ってなくて・・・このころ750ccはごみ扱いでした。 GS750初期型欲しくて、ようやく変えそうな金…