ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PEI点火2

先ほどの続きです。 メインハーネスより、これだけ使用します。 ドナーのGSX750Sさんありがとう! 本当に、いろんな意味でカタナシリーズのおかげで助かってます! 装着後の写真です。 しかし、ETCやら余分な配線が増えてきました! ステーは、ジ…

PEI点火システム

皆さん、こんばんは! 久しぶりにGSネタです~。 PEI点火ってなんですか~? スズキのフルトランジスタ点火システムのことらしいです。 GS650Gのマニュアルに書いてありました。 今回、このシステムをわがGS750Eにも導入してみました! こ…

猛暑

しばらく、Z2ばっかりかまってたので久しぶり登場です。 こう、暑い日が続くと空冷エンジンは熱ダレが気になります! せっかく、OHしたのに壊れたんでは悲しいので! 最近、オイルクーラーを装着したいな~って思ってます。 装着前に現在の油温、油圧を…

モンスターマフラー

今日も暑かったな~! 毎日、同じこと言ってますね!(笑) さ~て、昨日の続きです。 フレームは、センタースタンドステーのみ少しカットしました。 右タンデムステップはノーマルのまま取り付けれるけど、倒すとサイレンサーにあたりました。 なんで、上に…

納車ツーリング

暑い日が続きますね~! 汗が臭くて、オヤジになってしまったことを実感してます。 さて、先日Z2の納車を兼ねて早朝からツーリングに行ってきました。 場所はそうです! 三河湖です。 三河路さんの”ためこ”改め”ためよ”さんに会ってきました。 いったい何…

17年目の真実!!

ストレートブルー? たまたまBG誌のバックナンバー見てたら、GS750の当時復刻カタログついてました。 そうそこには、GS750初期型のカラー2タイプ載ってました! キャンディー、ジプシーレッドとストレートブルー えっ!!青ってキャンディーじ…