ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバンテージKYBφ36用、スズキホイールキット完成

ミーティングやってる間に、 外注さんに頼んでおいた表面処理が完了しました! この他に、M10P1.25ボルト4本とキャリパーを準備してください。 APレーシング CP2696 ブレンボ ラグビー グリメカの同タイプが使えます。 Fホイールは純正品…

火、水とGSミーティング

火曜日は、前のりでほりなみさんとミーティング・・・ ブログとメールで一年ぐらいやり取りしてましたが、合うのも直接会話するのも初めてでした・・・・・・ 自分は、緊張しいで初対面の方と喋るの苦手なんですが、ふしぎと会話することが出来ました。 紅蓮…

カッタウェイ#2.0に交換

「ほりなみ」さんの情熱に感化されて、 Aさんにお借りしてる、VM29のスロットルバルブを試してみます。 ニードルのついてるのが自分の#1.5 左側が#2.0 違いわわかりますか? この部品は、いのまんさんを通じてAさんに借りてます。 お二方どう…

17mmアクスルシャフト

ご依頼主さんから、加工用のスピードギヤが届きました。 では、さっそくシャフトを製作! ナットは、結局作りました・・・・・ そうすれば、不要になったシャフトは売ることもできますし・・・・ では、確認の為 17mmベアリングのスポークホイールを仮づ…

530スプロケ

牛歩の進みで・・・ ようやくスプロケ完成! 後は、ネジやらダンパーゴムやら小物部品です。 ダイマグに仮組のち、気分だけでも盛り上げて(笑) その後、車体に付けて・・・・ 250フローティングブレーキサポート製作・・・・・ ホースも・・・ないのか? や…

9速ミッション

良い天気が続いて、シーズン到来お休みの方がうらやましいこの頃・・・ ちょっとだけでも、乗りたいな~と、 買い出しにバイクで・・・・ 欲しいモノは、APのバンジョーボルト バイク用品店にも在庫はなし・・・・ モノタロウさんは、売れ筋じゃないのか? …

アクスルシャフト

仮のシャフトから クロモリワンオフシャフトへ~ その他部品も、OK品は本番用製作してます。 上 ファクまめ製 GS750用 15mmシャフト 下 当社製 アドバンテージKYBにスズキホイール用 15mmシャフト ちなみに、ナットは共用してます。 カワサキフォー…