ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキカスタムその1!!

ウ~ン、エンジン不動なのにブレーキカスタムしても制動確認できないじゃないか・・・・ スズキ製のディスクをホイール装着して車輛取付してみました。 オーナーのみなさん如何ですか~? 三つ余った穴にはダミーボルトを取り付ける予定、このホイルにはちょ…

エンジン開封!!

やってしまいました! ブロー原因を調べるべく、まずコンプレションゲージで測定です。 なんと圧縮0kg/㎠完全に逝ってます。 気を取り直して、ヘッドカバーを外しました。 カムスプロケは破損してませんでした。(1号機はここが逝ってました。) よく見る…

いってしまいました~!

何がって、今日もCBXで通勤したのですが、エンジンがブローしました。 まだ20kmしか走ってないのに泣きです! オーバーレブしたわけでもないのに、急にストールしてしまいました。 最初、電気トラブルかと疑ったのですがセルは廻ります。 しかしシャラシャ…

キャブ調整

CBX125Fがいよいよ通勤車デビューです。 朝一のエンジン始動が悪く何度となくタンクを外し、キャブを取り外して点検する日々でした。 キャブのスライドピストンを外して、ガソリンを入れてセル回すとエンジンかかります。 どうもチョークがうまく作動してな…

リハビリ開始!

バイクのO様、ゴメンナサイ4月まで待てずに登録しちゃいました。 我が家の最新、最先端バイクCBX125Fです。 家に来てから早9年たってますが、私自身初めてのホンダバイクなんですよ。 エンジン不動だけど、欠品もなく簡単に治るかな?などと甘い考えをいだ…

はじめまして

ブログをはじめました! 少しづつですが、整備日誌を書いていこうかと思います。 コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!