ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Z用 EX スタッドボルト

年始そうそうに九州空冷四発プロジェクトのご依頼主から・・・ Z750FX用にマフラーを取り付ける(エキマニボルト)スタッドボルトを M8→M6に変換するものが作れませんか? と頼まれました・・・・ なんでも、希少な初期ヨシムラ管をフランジ加工せずに使える…

オフセットスペーサー

時を同じくして、ZとGS用うすうすスペーサーのオーダーをいただきました! それも、二人はお知り合いのようで・・・・ 最初は1mm厚のスペーサーで頼まれたんですが・・・・ ちょっと作る自信がないので2mmにさせていただきました。 GSに275mmCPキ…

来客♪

今日は、GS750オーナーのいぶし銀さんと暮蔵さんが別々に来場いただきました。 貴重な国内初期型未再生車両です。 自分のE型より、メーターとライトの隙間が広いんですね~。 うなぎ屋さんのといぶし銀さんのを並べてみたい・・・ いい雰囲気ですよ♪ いつ…

合体!

遂に・・・・・っていうよりやっと・・・・ 後は、フレームに付けて不具合ないかチェックして デザインを煮詰める作業とメーターステーです・・・・・

ステムシャフト

三又セットの構成部品がほぼ完成しました! あとは合体・・・・・ 現車確認ですね・・・・ あっ!!!! メーターステーも考えなきゃ・・・・・(汗)

RC30用ピストン

また新規車種のご依頼がりました! 納期に1か月ほど時間をいただきました。 オーナー様、お待たせしてスイマセンでした。 今回はヨシムラスズキのライバル ホンダRC30用とのことです。 毎度のごとく、中古ピストンを郵送いただき採寸して製作します。 左が純…

CRMBもいいけど、VMもね・・・

雑誌を買っても、読む時間があまりありません・・・ それでも、時々息抜きに書店に足を運びます。 今月は、2冊購入しました! BGはエグリカワサキ 最近ブログでお世話になってる方たちの影響でしょうか? 今年の8耐に向けて、雑誌も盛り上げようとしてるん…

試作中・・・

こんばんは! なんか久しぶりに記事書くな~・・・・・ ばたばたしてて、気持ちばっかり焦って効率が悪いです… ま~自分が悪いんですが・・・・ 月日の経つのは早いですね・・・・ 今日はうれしい知らせがありました! ついに944ピストンが完成したと連絡…