ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RGB鋳鉄ディスク

憧れのパーツを、縁があり譲っていただきました。 大変うれしい出来事でした。 なんと!! もっているダイマグにピッタリ! キャリパーをOHしてみます。 何とか、分解できました。 驚いたことに、40年前のこの部品・・・・すでにアルミピストンでした。 この…

Z1用リプロキャリパー

カシマコート完了しました。 装着しての動きはリプロノーマルピストンより確実に良くなっています。 圧縮空気をバンジョウボルト穴から入れて、ピストン抜き取りしていますが。 抜け出るスピードが違います。 あとは、オーナー様にて確認よろしくお願いしま…

WORKS PERFORMANCE リアショック

当時物雰囲気の良いリアショックを探してましたけど、新品で買えるものはないのでOHしてみようかと、オークションにて購入 分解してました。 オーリング、オイルシールなど、計測するとインチサイズ… 国内規格で探してみた物の、合うものがない… だから、国…

GT750用 IGキーシリンダーナット

GS750初期型にも使われているキーシリンダーナットの製作依頼が来ました。 GT750や同年代のSUZUKI車は原付から750ccまでいろんな車種に使われています。 デザイン同じで、素材違いがありますね! 現在、純正品番で注文するとプラスチックが届くようです…

Z1用リプロキャリパー

表題のキャリパー用にカシマコートピストン製作依頼が来ました。 ヤフオクにて10年ほどキャリパーピストンを製作、販売してきました。 最初はステンレス製 今は、カシマコートアルミピストンに重きを置いています。 カワサキ用など人気車種は他メーカーさん…