ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加速ポンプキット組付け

前回の続きです。 部品が組まれた状態で入手したんですが、当時を知ってる訳でもないし、 入手したものが、フルコンプリートしてるのか? そういうことも、わからない(笑) 頼みの綱は、全国のVM33ユーザーさん達の中に 加速ポンプつけてる方がいらしゃって、…

当時物メーカーオプション加速ポンプキット

年始の記事にも、書きましたがVM33の実験機を新調してます。 VM33のファンネル側にノズルがつけれるのは、 ユーザーの皆さんな気づいてる方もいらっしゃるのではないでしょうか? メインエアージェット隣の金色の棒... ここに加速ポンプのノズルがつけれ…

レーザー溶接修理

VM33のOH作業を請け負ってますが、時々ボディが破損していて 困ったことがありました。 目をつむる場合と、違う固体を探して交換したり・・・・ 交換する場合は、1番~4番までみな違うので 同じポジションの気筒を見つける必要がありました。 特に多いのが、…

VM33ピッチ変換とOH依頼

VM33のOH作業は定期的にご依頼が来ます。 VM33を使ってみたいと思われてる方が増えてきてる印象です。 ついでにピッチ変換してZ1に使いたい方が多いんです。 それで、遂にZ1用をCB1100Rに使いたいってゆう逆バージョンの依頼が来ました。 私も、付けたことも…

TMR35試乗

試乗してみました。 やっぱり、レスポンス凄いというか? 早くなりますね~ GS750のノーマルエンジン(45000km実走行距離です。) でも使えるし、Z1セットのままですけど・・・加速やばいです。 自分の技量だと、エンジンにせかされてる感で疲れます…