ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VM33分解点検

4分割したものを、さらにバラバラに分解していきます。 分解時に、おかしい????ところはないかを注意深く見ていきます。 フロートチャンバー内の状態 ガソリンが固形化してないか? ジェット類の詰まり具合? ジェットの状態 キャブレター本体の穴の状態…

VM33分解開始

先日入手したVM33分解してみました。 リターンスプリングを掛けるメインベアリングが油切れ、およびガタガタの状態でした。 今後、VM33を購入予定の方、すでに所有されている方、生産から40年近く経過してますので、一度確認されることをお勧めします。 分解…

ステッカー製作しました。

このブログは、サラリーマンをしていた時にいつか独立開業できたらいいな~ そんな思いで、ヤフオクで販売していたIDにちなんでイゲタヤ製作所で始めました。 ま~この名前を会社名に使おうと思っていたんですが・・・ あまり身内に受けが良くなくて(笑) 個…

VM33を新たに入手しました。

最近、OH後に長期保管していたというVM33を入手しました。 点検して、必要ならばOHしようと思います。 当社の部品を組付けて、 試乗確認後に、ヤフオクにて販売予定しています。 せっかくなので、VM33を今後つけたいな~ と思われている方の参考になるように…