ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンパー

先日、ブレーキに移行したのに・・・・ 機械の順番など、都合でダンパー製作である。 説明は端折ります。(笑) 前に製作した、TZ用ダンパーがボルトオン(笑) でも数が足りませんね・・・・ こんな感じにホイールへ カバーを付けると! 雑誌観てると、RGB…

ASウオタニ SPⅡ 取付

9月9日AM9時より、御殿場にて行われる、「水曜ミーティング」に参加しようと計画を立てています。 自分のも、ちょっとぐらい「バージョンアップ」しておきたいなと・・・・ ということで、購入後ずいぶん経ちましたが・・・・ ASウオタニさんのSPⅡ…

ブレーキディスク

スプロケ側に続き,ブレーキです。 本来なら鋳鉄のベンチレートディスク(4輪のブレーキディスクと同じ構造) に、専用キャリパー装備なんですが・・・・前にも書いた通り、貧乏人には手がでません・・・(涙) そこで、手持ちのAPキャリパーとステンレス…

治具購入!

当社は、金属の削り加工屋ですが・・・・・ なぜか?ご依頼の多い???? GS750足回り部品製作の為に・・・ 遂に治具?を導入しました。(笑) まだ持って、手付かずですが・・・ 年式相応に錆びてるから(笑) こりゃ~良いフレームだと良いな(笑) このま…

サス受け

調子よく進んでたのに、またゆっくりスローなペースに逆戻りです。 スイングアームにつけるサス受けの加工依頼です。 バイク屋さんはどういう方法で製作してるんでしょう? 当社には、プレス機ありませんので・・・・・ 悩んだ末に、他人様の記事を参考にし…

RGBスプロケカバー

毎日、あついですね~(笑) ってことで、毎日コンプレッサー不調に悩まされてます。。。。 いや~もう・・・エアコン必要、というか必須ですね~(汗) 見積もりぐらい取ろうかな~・・・・ 軟弱モノです。 一年前に、鈴鹿で見た、クロスビーさんのXR69レ…

モリワキ角鉄

きょうも熱い一日でしたね~ いまから、地元の3代何チャラ祭りの警戒ボランチアに出動です。 15年はやってるかな~もうそろそろ卒業したい・・・(笑) ってことで、仕事終わりに続きの記事です。 写真でお気づきの方もいらっしゃったかも? 使う予定のスイ…

TZ DYMAG

この書庫に記事書くのは・・・・2年ぶりである! 相当待たせてしまっているな・・・・・ お待たせして申し訳ございません。 それで~750SSに何するんだったっけ・・・・ 質問から、始めることに・・・・・ ほんと、すいません。。。。。 謝ってばかり…

RGBハブ

長いこと見本で借りてたRGBのハブをようやく採寸して、コピー品を製作してます。 ま~自分のに使いたいな~というのが本音。 では、制作風景でも・・・・ 先ずは、ジュラルミンの材料から削りだします。 旋盤工程 何とも味気ない・・・・・ 続いて、マシ…

ベアリングレバー

朝から~もう汗だくです。。。。。 久しぶりにレバーベアリング化の作業依頼です。 暑いんで、記事もあっさりと(笑) 失敗が怖いので、GSX系純正パワーレバー? 自分の在庫で練習です。 施工後です。 RGBのレバーホルダーかっこいいな~^^

XR DNA

絶賛発売中の「RACERS34」はRGΓ特集でした・・・ 水谷さんの WALTER WOLF かっこいいですね~ 蘭の後に、やっぱりフルサイズの原付がほしくなり、中古な黒青のゼロハンΓを赤黒WALTERWOLFに自家塗装して乗ってたんです。 カッ…