ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Z2用レイダウンキット

Z1用のレイダウンキットをGS750おんなじ方式で作ってくれませんか? というオーダーに答えるために、友人にZ2レンタルしました。 GS750と同じ移動量です。 Z1、Z2の場合はタンデムバー使いたい人多いから、ステーとカラーを分割構造にしてあります。 +専用…

実験開始

とりあえず、CR29に削り出しピストンバルブを組んで実験開始! 目標はキャブレター詳しくない人でもピストンバルブ組み替えたら、ちょいとジェット換えたら、1年中セット変更なしで使えるキャブレターです。 昨今のテレビやマスコミを賑わせてる半導体不足・…

CRスペシャルキャブレター

ミクニVM系キャブよりも現在は多く目にする クラシックな強制開閉なキャブといえばCRスペシャルですよね。 令和の今も、販売してくれてるKEIHINさんには頭が下がります。 しかも安価に購入できますしね。 VM33とCRスペシャルのΦ33って違いは何だろうと、気…

VM33に加速ポンプつけて試乗

前回の続きです。 昼間に、いつものコースで試乗~ ちょっと今までと違った、感覚です。 削り出しバルブにする前に、CRキャブでもやられているバイパスポート加工をVM33に施工して、純正バルブのカッタウェイ#2.0で乗っていました。 その頃は、GS750にはCA…