ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤレOH済みVM29キャブレター

GS750Eを入手してから25年以上経ちました。 当初はGS400ほしいな~と思っていました。 その当時から400は高く・・・・ 手が出ない(笑) その反面・・・・750ccは、免許取らないと乗れないから Z2はじめ低価格でした。 GS750はというと・・・・バイク店に…

OH済みVM33続き

続きです。 フロートカバーまでしたら、ワイヤーホルダーやヨシムラタイプの強化リターンキットを取り付け後にスロットルシャフト、 リンク一体型ベアリングホルダーなど組んでいきます。 今回は、シャフトも当社製作の新品に交換しました。 リンク一体型ベ…

OH済みVM33

2024年のOH初めは、販売用D29仕様です。 今思いつく、快調パーツ全部組んでいます。 ↑ 完成写真 年末にA14刻印ボディを分解洗浄して、テフロンコート依頼しておりました。 新年早々に、施工していただけたので、 組み立てていきます。 いつもながら綺麗な仕…

砂型鋳造のフロートカバー

VM33のOHしていて困ったシリーズ.... フロートカバーの欠品・・・・ 削り出し屋なので・・・・ 全切削も考えてましたけど・・・・・ 単なる自己満足にしかならないのと・・・・ ノスタルジーなVM33の雰囲気に似合わないだろう・・・・・ それで・・・・・少…

桜淵ニューイヤーミーティング

走り初めに、2年ぶりに参加してきました。 年末は、お客さん用VM33と、VM29を点検で付け替えて試乗しまくったので・・・・ どのキャブをつけていこうか? ①VM33の加速ポンプ仕様 ②愛機なVM29 ③レンタル用VM29・・・・・この二つには、新作カシマコートファン…