ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

強化リターンスプリングキット完成

ご依頼いただいてから・・・・3年経過してました。。。。。
おまたせしてごめんなさい。

ご依頼者さんの記事
私が説明するより、詳しく違いを記載されてますので、
下記をご覧ください。

VM29は、軽いスロットルワークが可能なのに、
VM33になるとなんで重くなってしまうのでしょう????

疑問なんですよね。。。

といっても、まだいちどもVM33使ったことないのですが。

似たような趣味趣向の「いのまんさん」から、
頼まれましたので、いずれ私にも必要になるのでは?
ってことで、余分に製作してみました。

普通のVM33を強化リターンスプリングのヨシムラ仕様にするには、
下記部品が必要になります。

イメージ 1

上側がお借りした部品(ヨシムラ部品)
下側 今回製作した部品と仕入れたミクニ純正部品です。

既存のVM33から、リタースプリングとステーを変えると
強化スプリング仕様になります。

実際に装着して機能を確かめないといけませんが。。。。
自分のVM33は、ばらばら欠品ありですので、当分組み立てれそうにないのです。

他の方に、チェックしてもらおうと思います。


お借りした部品は近々お返します。
もう少しお待ちください。