ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

想定外・・・

夜中に、エア抜き作業したんですが・・・
 
エアが抜けない・・・フルード漏れてきました(汗)
 
漏れ箇所見ると、オイルホースを分岐する三俣部分から・・・
 
原因は・・・・
 
イメージ 1
 
最近のホースバンジョーは8mm幅で2mm純正品より薄くなってます。
だから、そのまま純正ダブルバンジョーボルトだとオイル通路もずれてます。
 
取付時に、ネジが底付きしたんでクラッシュワッシャーを2枚重ねでやったんですけど・・・結果はこんな状態・・・
みなさんオイルボルトも同じメーカーのもの準備しといてくださいね!
 
しかたなく、買いに行けないんで・・・・作ってみました~!
 
イメージ 2
 
旋盤でねじ切って・・・・あ~ネジ模範もってない・・・
 
イメージ 3
 
不用品でネジ合わせ!
 
後は、フライス
 
イメージ 4
そして、汎用機でオイルアナをあけますと完成!
 
イメージ 5
 
また寒い夜にチャレンジしますね~!