ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GS750初期型 Fブレーキピストン

GS750Eのブレーキピストンを うなぎ屋さん に確認してもらったところ・・・
 
思いっきり違ってました・・・
お手数をおかけしました。
 
なんと、送ったその日に分解確認して
次の日には、当社まで発送していただいて・・・感謝!
その気持ちに応えるためにも、急いで製作します。
ブレーキ分解状態での、放置プレーは・・・
心配なんで・・・
 
イメージ 1
 
左より 初期純正、E型ステン、E型純正
 
デカイですね~!
きっとスズキ初の大型4サイクルをだすってことで
入念にオーバークオリティで製作されてるんでしょうね~!
横内さんや、スズキ設計人の情熱を感じます。
 
いろいろと計測したところ、違いは外形が大きいだけでした!
当方では、製作するうえで加工しやすいように
ところどころアレンジを加えてます。
 
今回は、内部を分解してませんので、
内部は想像で削ってます。
 
あってるのか!?
重量あわせ?
 
イメージ 2
 
純正は269g
1回目の試作品は・・・
 
 
イメージ 3
残念ながら…3gのオーバーです・・・
さいど削って・・・
 
イメージ 4
 
ピッタリ!
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ひとつ余分に製作しましたので、欲しい方はご連絡ください。
一個5000円にて販売します。
 
それでは、うなぎ屋さん確認をお願いします。