ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

型式450エンジン

ようやくエンジンを降ろしました!
 
イメージ 1
 
マフラーやケーブル、キャブなど外して・・・・
 
イメージ 2
 
ドンガラに・・・・
 
部品取り用の1N6(モノサスモデル)エンジンと比較してみます!
 
ポンづけできんもんか・・・
チェックします!
 
イメージ 3
パッと見は似てます^^
 
エンジン型式も450
降ろしたエンジン 製造番号が打刻されてます!
 
イメージ 4
 
かたやモノサスは・・・
 
イメージ 5
 
 
450で同じ・・・・製造番号なし
 
サイドカバー形状、クラッチワイヤー取り出し位置(上下)、タコメーターギヤとオイルポンプワイヤー穴位置は違い確認済みでした。
 
今日さらに・・・違い発見!
 
前側のエンジン取り付け穴の長さが違ってます!
ポンづけはむり・・・・つけるには、マウントステーを製作するか?
クランクケースをカットする必要ありです…・
 
もっと観察してると・・・・ウ~ンン・・・・なんか変・・・・
 
イメージ 6
 
↑ ツインショック
↓ モノサス
 
イメージ 7
 
気づきました????
 
ヤマアラシのようなあたまが・・・・髪型が??????
右左・・・・・今頃、気づくとは・・・・
 
元々ついてたエンジンをバラシテ、使えるものだけ取り出す…
方法が良さそうですね・・・・
 
2個ともバラシ決定です!
 
もうしばらく時間くださいな・・・・・・
 
ヤマアラシがいっぱい・・・・・
 
イメージ 8
 
おしまい!