ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

火花確認!

今日は、ブログ仲間のダーサンさんが来場いただきました!
 
なんと湾曲ラダーを持ってきていただいた上に、貸していただけるとことで・・・
本当にありがとうございます。
 
お会いするのは、初めてなんですけど・・・ブログで会話してるからか?
すぐに話が合うんですよね~!
不思議ですね~^^
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね^^
 
それで、お別れした後に、セローの確認をしました!
 
ジェネレーターを仮付した状態で、セル回すと!
プラグから火花がバチバチ
使えそうですよ~^^
 
それで、3RW用のカバーが汚いんでジェネレーターを入れ替えようとしてみました!
結果は、ピックアップセンサーの取り付け形状が違ってて組み換えしないほうがよさそうですね・・・・
 
イメージ 1
 
左、3RW、右が4JGです。
 
おそらくですけど・・・ローター側のセンサー感知位置にずれがあるんでは?
と思います。
私と同じことしようとするかたは、カバーごとの交換を薦めます。
ってか??? 薦めちゃいけませんね(笑)
純正品で修理しましょう(爆)
 
そんなこんなで、ガスケット交換して蓋しました~!
 
イメージ 2
 
その後、エンジンオイル抜いて・・・・
 
時間を見て、本格整備に入りたいと思います!
 
あとは、欠品パーツの取り付け、キャブOHに前後ブレーキの分解整備、メーター周りの取り付けで完成するかな~!
 
早くエンジン音、聞きたいですね~!
まずはノーマルで試乗して・・・・
NGCエキパイ装着・・・楽しみだな~♪
 
今日は、ダーサンさんにあえてうれしかったですよ~!
ミーティングは楽しいですね~!
 
まだ見ぬ、皆さんに会える日を楽しみにしてます。
おしまい!