ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

試乗!?

今日も仕事でした!
でも、自動運転でラクチン♪
こういう仕事なら、いっぱいください(爆)
 
イメージ 1
 
機械に仕事させて・・・・昨日の続きを
 
一応完成って書いたんですけど・・・・Fベアリングも見ときたかったんですよね~
なのに、またまたアクスルシャフトが抜けん・・・・・
 
夜中に車庫でトンカン、トンカンやれないもんだから・・・・・・
 
昼間の工場で、たたいて抜きました!
 
イメージ 2
クレーンがあれば、ジャッキも不要ですね(笑)
 
シャフトを見てくださいな♪
 
イメージ 3
こんな状態です・・・・・叩いてもビクともしないはずです(笑)
なので、ベアリングほかも・・・・・
 
イメージ 4
 
オフ車なんで、川に入ったり・・・・・もしくは、水道なんかでじゃぶじゃぶ水洗い、
高圧洗浄機でジャーっとやってる方は気を付けてね♪
 
後々、こんなことになりますよ~!
あなたのオフ車はベアリング大丈夫ですか~(笑)
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
リアばらしたときに、Fも怪しいと思い買ってありました!
イメージ 7
 
ベアリング交換して、スピードギヤも分解洗浄、グリスアップしました!
 
イメージ 8
 
そうだ!
ついでに、NGC用の穴あけをやっておこう!
 
イメージ 9
 
セローは、スプリングをかける穴がないので、ここにφ3mm程度の穴をあけてください!
スプリング掛けると↓
 
イメージ 10
 
これでOK!
でも・・・・純正エキパイ取れるかな??????
ネジが錆び錆・・・・・
 
メーカーさん、ユーザーはこういうとこで苦労するんですよ!
ボルト対策品にしましょう!
数百円高くなってもその方が・・・・・お客さん喜びますよ♪
 
 
その後、ナンバーないので試乗しました!(表現がおかしいですね!)
 
けっこう程度よさそうですよ!
あとはやっぱりFタイヤも変えて・・・・ブレーキのあたりつけて・・・・
チェンジペダルのガタも気になりますね・・・・・
 
ナンバーつけて膿だしツーリングに行かなくては・・・・
その後、NGCつけますよ~!
 
イメージ 11
ようやく乗れる単車コーナーへ、移動しました!
 
オフ車のタイヤはどうして変な減り方するんでしょう????
まだ山あるのに・・・・・交換します!
 
イメージ 12