ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

トップブリッジ

ちょこちょこと部品収集してるんですが・・・・
GS部品の開発のためとはいえ、小物部品代もばかになりません・・・
 
最近の戦利品は・・・
 
イメージ 1
 
某ークスクオリティ製?ハンドルポストにHonda純正ステムナット?
メーカー名からもっといいもんかと思ってたんですが・・・
 
イメージ 2
 
↑見てのとおり
左右でフタの厚みが数ミリ違うし・・・C面も見事なくおりてぃです(汗)
これを使おうと落札したのではなくて・・・開発時間短縮の為にハンドル位置を見るために落としました!
 
現物確認の為に、部品を買ってたらもったいない・・・
持つべきものはGS仲間ですね♪
 
私のGS750はEタイプの初期型です。
本当はスポークの初期型が欲しかった・・・・・
そんな思いがあり、初期外装に塗りかえしてあります。
 
国内モデルで分けると、GS750には4種類あります。
スポークホイールにFシングルディスクブレーキの初期型GS750
スポークでWディスクのGS750Ⅱ
同じ外装でキャストホイールになったGS750E初期
スポーク仕様が販売中止になったあとのGS750EⅡ
 
それで、初期型はその後の3タイプとは違ってることを最近知りました(笑)
 
国内モノ初期型オーナーの「いのまんさん」が当社まで来てくれるってことで
貴重な初期型パーツをおかりしました!
 
 
イメージ 3
 
やっぱ初期型はステムからシンプルで カッキイイー!
 
イメージ 4
 
このまま使い続けてくれてたら・・・・
削りだすのも楽だったのに・・・・(笑)
 
いのまんさん、わざわざ届けていただきありがとうございました!
がんばって設計しますね。
 
 
イメージ 5
 
 お買い上げありがとうございました!