ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

フルデジタル・・・・

前から欲しかったTIG溶接機・・・・・やっと買えそうな中古品を見つけました!
 
欲しい時に、ヤフオク入札するともうちょいもうチョイで予算オーバー(汗)
切羽詰まったときは危険です・・・・わかっちゃいるけど止めれません(笑)
 
使えるか?&返品不可なのに落札してしまいました・・・・
 
しかも、わりと近所の出品者だったんで・・・・引き取りに・・・・
 
ついてびっくり!!!!
ほえ~、普通のリサイクルショップですけど・・・メインの商品はゲームにマンガ
 
イメージ 1
あかん・・・やってもーたな・・・・怪しすぎる???
ほんとに使えるんか・・・・・俺の腕で・・・・・
いやいや、そもそも動くんかいな・・・こいつ・・
 
購入してから・・・・2か月放置プレー中です(笑)
 
どこに置こう・・・・だんだんと工場が狭くなってきました・・・・(汗)
 
とりあえず、もう2階建てにするしかないな!
材料注文して・・・・置き場所を作ろう!
イメージ 2
 
GSエンジン台の材料より大きいサイズを長さ指定で購入!
さっそく半自動溶接機で組み立てます。
 
いきなり完成!
イメージ 3
 
設置すると・・・・
 
イメージ 4
 
2階建ての溶接機!
ケーブルが・・・・どっちのかわからんようになりそう
後はアルゴンガスとブレーカー配線で完成!
ブレーカーも容量不足だし・・・・また電気屋さん頼むと金出るし・・・・
つながんと・・・・使えるかわからんし・・・・・
 
中古機械の博打買いは、まだチャレンジ始めのようです!(笑)
はよ~新品変える身分になりたい・・・・・・
 
使えんかったら(壊れてる場合)どうしよう・・・・
それでも、アルミやチタンが溶接できる日を夢見ておりますよ・・・・
つづく・・・