お待たせしました~!
ようやく完成です。
またも・・・・1ヶ月かかってしまいました…
原因は・・・・業者さんの急な割り込み!!!!やら・・・・
私の仕事が遅いのが・・・いけないんです。。。
そんなことはさておき、ピストン径が怪しいとブログに記載したら・・・・
心優し~い,ご依頼主様が本体を郵送いただきました!ありがとうございます。
パッと見、よくあるキャリパーですけど・・・・750Eとの最大の違いは!
側面に大穴あり、設計人の情熱が・・・・コストという波にのまれ・・・
姿をけし・・・欠品パーツに・・・
お客さんにいいモノを供給するのがメーカーの指名だろう!
H社のおやじさんならいいそうです・・・・結果、共通部品が少なくなりユーザーが困るパターンですね・・・・・どちらの考えも正しいと思うんですけど、現実は
・・・廃盤、生産中止・・・・
愚痴はさて置き、キャリパー内径をシリンダーゲージで計測しました!
38.0mmでゼロ点合わせてます。
さて何mmでしょうか?
答えは、38.20mmです。
この記事のマニュアルの範囲内です。
やっぱり、手元の中古ピストンが小さかったんですね~
ってことで、いつもの38.15mmで製作します。
いきなりですが、完成品!
中古品と比較してみます。
今回は、オーナーさんの承諾を得て、内部寸法を薄く軽量化してます!
その方が、ピストン重量が軽くなり、ブレーキ操作がすこし楽になるんでは!
期待してます♪
ステンピストンを加工中に都合よく、ほかの方からも部品が届きました!
車種もメーカーも聞いてないんですけど・・・・
社外ピストンです!とだけ教えていただきました。
削りながら、これは見覚えあるような・・・・・
もしや・・・現在いのまんさんが夢中になってる・・・・ホタテ
だったりして・・・・・・
バラせば、わかるでしょうけど・・・・送っていただいた現物から、今風にデザイン変更させていただきました!
この方は、ラッキー1週間も待たずに完成しました!
各々方には、メールいたします。
到着まで、もうしばらくお待ちください!