ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

本日の加工・・・

昨日のこと・・・
神さんが、帰宅するなり・・・・作ってほしいモノがあると・・・
なんか不要なものはないかと・・・・
 
よくよく話を聞くと、
ホームセンターで鉢植えの植物を買ってきたけど・・・・バランスが悪いんで重しが欲しい・・・・
 
イメージ 1
 
なるほど・・・そりゃ~そうなるよね(笑)
工場には重し(文鎮)たくさんあるよ・・・汗
 
例えば、素材のままとか(笑)↓
 
イメージ 2
 
それじゃイカンらしい・・・・「家に飾るんだよ~」
 
ほいじゃー、文鎮棚から一つ選んで♪
 
イメージ 3
 
いかにも、不用品なモノはダメですって・・・・・
 
で、探し出したんがこちら↓ 
(どっかの工場で使う生産ラインのローラーです。)
 
イメージ 4
これに穴開けて!
刺して使うから!
 
貫通させて良い?
聞くと、「テーブルとかに傷つくと嫌だからダメ~」ですって・・・・
 
あんたね~、平らな部分がないとドリルの刃は立たないんですけど・・・・・
 
「なんとかして~」ですって・・・・
 
しかたない・・・・ボール盤では無理なんでマシニング投入です。
 
イメージ 5
エンドミルで平らな部分をつくって、ドリルで穴開け(止まり穴)
 
完成すると↓
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
第二の人生をがんばれよ~(笑)
 
他の廃材にも・・・・救いの手を!
 
これで、気持ちよく水ミーに行けそうです(笑)
台風きてますけど・・・・・